シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

東京逍遥ソノニ

f:id:mikishanbara:20150531095153j:plain

日も高くのぼり歩き続けているうちに
テレビで見たことのある場所。
ああ、ここもあまり行きたいくないなー。
と思っているうちにいつのまにか
吸いよせらてしまった。

f:id:mikishanbara:20150531095259j:plain

今年は戌年だっけ?犬のレリーフが。有名な犬のようだ。
あ、やっぱりうま年だ―びー。

f:id:mikishanbara:20150531095400j:plain
夢を売る商売の箱の中の人は
夢には遠そうなおばちゃんばかり。
毎日この箱で過ごす人生ってどういうのだろう?

f:id:mikishanbara:20150531092559j:plain

ゴミ箱も歓迎してくれてるぞ。ゴミは東京で捨ててね。
光臨ってなんか背中に羽の生えた人が降りてくる感じ。

f:id:mikishanbara:20150531091836j:plain
自販機楽し―。^^☆

f:id:mikishanbara:20150531100343j:plain

太郎せんせーの壁画も見れた。
前にこの壁画に福島第一原発の絵を継ぎ足したアーティストがいたけど
太郎先生きっと喜んだだろうな。
残念ながら撤去されていた。

f:id:mikishanbara:20150531122038j:plain

物件を探しに(うそ)下北沢へ。うーん。高いなー。さすがに。

f:id:mikishanbara:20150531120807j:plain

ここにきてやっとお店が開き始めた11時。
楽しそうなお店がいっぱいあるじゃない。
と、古着屋雑貨屋めぐり。

f:id:mikishanbara:20150531125240j:plain

あれこれ物色するも、結局帽子を一個買って
インド料理を食べてるともう、午後1時すぎ。
さてそろそろ現場に向かわねば。

f:id:mikishanbara:20150531133123j:plain

井の頭線⇒中央線を乗り継ぎ立川へ

f:id:mikishanbara:20150531140719j:plain

立川からモノレールにも乗れーる(笑)
モノレールっぽくない写真ですがモノレールです。
ちょっとタイの高架鉄道を思い出す。

f:id:mikishanbara:20150531144002j:plain

かなり落ち着く道をてくてく。

f:id:mikishanbara:20150531142558j:plain

玉川上水。ここに入水に来たのに。
鉄の柵がはいって近づけないじゃないの。
ここに入水できたら「人間合格」のはずだったのに。
残念…無念・・・「やっぱりあんたも人間失格さ。」と
ダザイに言われたみたいだった。
仕方がない、伊勢に帰ろう・・・。

あ、忘れてた!

f:id:mikishanbara:20150531144318j:plain

ここに紙芝居しに来たんだ。
そのために東京に来たんだった!
よかった、思い出せて(笑)