シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

長崎県西海市西海大橋

長崎県にきました。
ここが長崎県のどこらへんに当たるのか
よくわかっておりません。
ハウステンボスを横目に見て
高速を走っていたら
こんな美しい海に出ました。
f:id:mikishanbara:20150620124642j:plain

西海橋は有名な橋だそうです。

f:id:mikishanbara:20150620130702j:plain

美しいアーチの橋

f:id:mikishanbara:20150620130910j:plain

狭い水道を大きな船が通ってゆきました。

f:id:mikishanbara:20150620131736j:plain

橋の下に歩道があります。

f:id:mikishanbara:20150620132823j:plain

海を見いていたらだんだんと流れが速くなってきて
渦を巻いてきました。
ここは日本3大急潮なのだそうで
見てるとみるみる流れが速くなってきました。

f:id:mikishanbara:20150620132840j:plain

どんどんと流れがはやくなり
渦を巻いてゆきます。
まるで銀河系が出来てゆく様を
早回しで見ているようです。
ぼくらの世界もこんなあぶくのような
一瞬で消え去って渦にのみ込まれていくような世界なのかな。

f:id:mikishanbara:20150620133722j:plain

満潮まで見ていたかったのですが、
次のライブ会場へ急がなければ。

f:id:mikishanbara:20150620180631j:plain