シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

死にたいわー!死にたいわ!えーん!えーん!

婆さんと同居が始まり
ビミョーなテンションで生活することになった。
婆さんも婆さんなりに気を使ってくれるのだが
それはそれで却って逆効果になったりして
キレかけるときもあるが、
笑うしかない。

なんで同居になったかというと
物忘れがひどくなり
ボケが始まったからだ。
逆に言えば適度にボケてくれているので
まだ同居に耐えられる。

婆さんが現役のころには
同居なんて絶対に×1000倍一万倍一億倍、嫌だった。
今はボケて一人で生活が困難なので
人道支援の一環として同居しているが
いろいろ振り回されること多い。

が、もちろんケンカもしない。
ケンカなんてしようものなら
こっちが老人虐待の極悪人にされてしまう。

一年前に理不尽な振る舞いに
あんまり腹が立ったので
責めたら
「死にたいわ!死にたいわ!えーん!えーん!」
と泣き叫ばれた。
本当にえーん、えーんとこのままの発音で
声に出して言うので
こいつは絶対に死なんぞ。と思うのだが
これは完全に負け。

翌朝になるとケロリとして
おはよう、と機嫌よくはなっているので
その点はいいのだが

こっちはずーーーーん。(==)