シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ババ ゴジラ

ババ ゴジラが戻ってくる。
ゴジラは、腰をいわして 入院していたのだけれど
すっかりパワーアップして
きょうからうちに来襲アゲーン(T T)

腰をいわして、といっても
それも本当に痛いのかどうか不明で

先週 
「あ痛たたたたたたたたた!
あ痛たたたたたたたたた!
病院連れてって連れてって!」
大げさに騒ぐのですが

孫を見送りに行く時は
痛いとも言わず
玄関まですたすた歩くのです。

病院に行ったら
先生に腰を押されて

「あ痛たたたたたたたたた!ああああ先生!もう終わりやわ」
と診察室に響き渡る声で騒ぐので
看護婦さんたちに押さえつけられていました。(笑)

「全然終わらへんやねーか。」
とぼそっとつぶやいたら
先生に大爆笑されました。

とりあえず予防的に安静にするため
入院しときましょか。
と、言われて
心の中でガッツポーズ。^^
ありがとー病院!

しばらく平和な日々が続きました。

義務的に毎日病院に見舞いに行くのですが
本人はいたって元気で上機嫌。
昨日、おとといと
病院に行ったら2日連続病院の玄関で会いました。
パジャマも着ないで普通の服を着ていました。
暇なんでうろうろしているみたいです。

じゃあ、病室行こか?と病室に行ってみたら
盛大にパンツが干されていました。
あれだけパンツを干すなと言ったのに・・・。
(家でも洗濯はしなくて良いよ、と言っても
風呂場で自分で洗濯してリビングにパンツを干すのです)

買ってきたお茶とチョコレート(婆さんの好物)を手渡して
滞在時間1分で退散。

平和な日は永遠に続かず
いよいよ婆ゴジラカムバック!(T T)

ババ ゴジラ迎撃準備として
「ヤシオリ作戦」を学ぶため
最後の平和を享受するため
シン ゴジラを観に行ったのでした。