シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ピンクの毛沢東

f:id:mikishanbara:20070207174323j:image

バンコクのウイークエンドマーケットには
マルクス、レーニン、毛沢東チェ・ゲバラ
旧ソ連マークの旗やグッズ、など
革命グッズ専門店があります。
いつも革命歌「インターナショナル」が流れていて
フセインの首吊り像もあって
「I go to hell,first, you come to hell next・」と
ブッシュに向かって言っている吹き出しがついています。
まじめなんだか冗談なのか定かではありませんが
ヘンなお店です。

この毛沢東像はそのお店で売っていたわけではないけれど
ウイークエンドマーケットで一目ぼれでgetしました。
共産党毛主席万歳ではありませんが
なんかおばかで笑えます。
写真では赤に見えますが紫がかったショッキングピンクです。
別に毛沢東さんに特別な思い入れがあるわけではありません。
注目すべきはこの胸像、
実は貯金箱なんです。

革命家も実は貯金していた。なんて・・・。
f:id:mikishanbara:20070207173048j:image
\2,940(税込み)


a ruku!map ISE
f:id:mikishanbara:20070207173752j:image
今日、河崎でモナリザ、と言う喫茶店のオーナーであるユキさんが
a ruku!map ISEと言う地図を届けてくれました。
伊勢を歩くための地図です。ガイドブックに載っていないお店や世古(路地)
伊勢の目からウロコの豆知識など読みどころもたくさん。
ぜひこの地図を持って伊勢の町を歩いて見てください。
¥100にて販売中

f:id:mikishanbara:20070207173219j:image
シャンバラも載ってるよ!^^


お財布ケータイ
f:id:mikishanbara:20070207151024j:image
シャンバラに新しいマシーンが登場しました。
カード会社さんが無料で設置してくれました。
前もクレジット端末、CATを使っていましたが
今度のはお財布ケータイ対応です。

これでお財布ケータイも大丈夫です。
お財布ケータイなんてみんな使っているんでしょうか?
ぼくのケータイにもついていますが
そんな機能使ったことありません。
使っている人も見たことありません。
どなたか一度シャンバラでつかってみてください。
お財布ケータイを使って毛沢東貯金箱を買うと、
「歩く!MAP」を無料プレゼントいたします。

と言うところで「落ち」がつきました。^^