シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

DORAまつり
2007年3月25日平家の里農林漁業体験館
f:id:mikishanbara:20070304162603g:image

いよいよDORAまつりまであと3週間となりました。
こういったイベントをするのはもう5-6回目ですが、
何回やっても慣れません^^
日ごとに緊張感が高まってきます。
時間がなるべくゆっくり経ってほしいです。


まあ、慣れてしまったらつまらなくなって
イベントをする意味がなくなりそうなんで
このドキドキを楽しんでいたりもしますが・・・。


今日は朝から会場の、平家の里の下見に行ってきました。
f:id:mikishanbara:20070304114104j:image
左側の小高い丘の上にあるのが
会場の農林漁業体験館です。
左下のレトロな小学校は旧矢持小学校で、今は廃校になり
みどり保育園になっています。

近くに寄ってみるとこんなかんじ。
f:id:mikishanbara:20070304113909j:image
純和風二階建てのコンクリート建築です。
二階は15畳の和室が二つ。
調理実習室と板張りの宴会場っぽいホールがあります。
村のカラオケ大会とかに使われそうです。


この会場を使うのは3回目です。
伊勢市の建物なのでレンタル料金が安いのと
民家まで遠いので音を出しても問題ないし、
駐車スペースも結構あって宿泊もできます。
今回のイベントは宿泊なしですが。
管理人さんもおおらかな人で
あんまりうるさいこと言われないのも魅力です。

ただ、バスの便は1日2本だし、携帯は圏外なのですが。
それはそれでかえっていいことだと思います。
外は小川が流れてのどかです。


お子さんを連れて
のんびり一日おまつりに参加するのもいいですよ。
ぜひみなさんお出かけください。


地図です。↓
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5211312070304174934


DORAまつりのページ
http://www.shanbara.com/maturi/dora/dora_maturi.htm


ついでに新しいモデル、Yさんを連れて行って撮影もしてきました。^^
f:id:mikishanbara:20070304111654j:image