シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

都知事選挙

非常事態宣言下のバンコクは厳戒態勢が敷かれていました。
街中には警官や機動隊が目を光らせて
検問とボディチェックがいたるところで・・・
と言うことは全くなくて
いつも通り、普段と全く変わらないバンコクでした。


変わったところと言えば
選挙のポスターが道路の至る所に立ち並んでいて
それが結構面白かったということです。
非常事態宣言が出されていると言うのに
都知事選挙はやるのですね。
候補者のポスターが結構面白かったので
暑い中をわざわざ歩いていろいろと写真を撮りました。


f:id:mikishanbara:20080915132908j:image
一番インパクトあるのはこのおば・・いやおねえさんです。
この人のポスターがやたらたくさん並んで目だっていました。
インパクト強烈!^^
ネットで調べてみるとこの女性はリナーさんといって
知事選挙常連候補なんだそうです。
前もそういえば見たことあります。


f:id:mikishanbara:20080915133311j:image
その次にこの候補者の看板も多かった。
ネットで調べてみるとこの人は風俗王なんだそうです。
なんでもアリなんですね。

f:id:mikishanbara:20080915133407j:image
ポスターで見る限り
一番まともそうなのがこの候補者ですが
調べてみるとやはり本命候補なのですね。
f:id:mikishanbara:20080915133450j:image
URLも乗っているので
http://www.futurebangkok.net/
見てみると結構面白いですよ。

f:id:mikishanbara:20080915132456j:image
候補者のポスターの数よりずっと少なくて
目立たないところに候補者一覧のポスターが貼られていましたが
たくさん立候補しているのですね。
やっぱりインパクトではリナーさんが圧勝でした。^^


バンコクの選挙は選挙カーも
街頭演説も一度も見かけませんでしたが
日本のように候補者名を連呼もなくてよかったです。

日本でもナントカ党のソーサイ選挙、
アメリカでもマケ印かオ浜か、
サラリーマンブラザーズもダメになったみたいだし
サラリーマンブラザースの証券は持っていませんが
オールマンブラザースのLPは持っています。
高校生のときに買いました。
でもレコードプレーヤーがないので聞けません。><

f:id:mikishanbara:20080919201001j:image