シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

f:id:mikishanbara:20081006160129j:image

空が青い、道が広い、人のいない、^^
外宮参道です。


イベントをしやすくするために1年間もかけて
何億円もの税金を投入して
活性化するはず・・・だったのですが


イベントは年2回の「伊勢楽市」と8月の浴衣でお参りのみ。
先日「伊勢市民おおまつり」も開催されていたようですが
外宮参道前のイベントは全くありませんでした。
おまつり会場も遠く離れたところでした。


せっかくの伊勢神宮外宮参道なのに
新嘗祭の初穂曳きの車も通りません。
などと参道問題はまたいつか
このブログで徹底追求(うそ)^^します。

f:id:mikishanbara:20081006145750j:image
シャンバラの店舗前はほとんどUFJ銀行の駐車場と化しています。
今日は月なかばの水曜日で一番車の少ない時ですが
月、金、特に月末なんかは
UFJ銀行にやってくる不法駐車で大賑わいです。
みんな二酸化炭素を増やしたいのか、
石油価格の高騰なんて気にしない富裕層が多いのか、
アイドリングしっぱなしの車も多いです。
店舗前に停められてアイドリングされると
店内にものすごく反響してたまりません。
そんなんで賑わってもらってもちーっとも嬉しくないですね^^。


それはまた置いておいて
今日のディスプレイです。
f:id:mikishanbara:20081006145806j:image
今日はトルソーを2つ並べてみました。
並べたところ
それにつられてご来店のお客様もいつもの2倍、というほどでは
ありませんでしたが
ちょっと多かったです。

f:id:mikishanbara:20081006145832j:image
ウインドウの中のトルソー(左端)
フラワープリントチュニック¥4,095
コットンフリルスカート¥4,095
真ん中のトルソー
タイダイWフロントカーデ¥4,095
ダブルフロントtop¥3,675
キャンディビーズネックレス¥3,675
右のトルソー
フラワー刺繍ブラウス¥4,095
タイダイクリンクルスカート¥3,675
レザーショルダーバッグ¥7,140

夜になると趣の出る外宮参道です。
f:id:mikishanbara:20081008190600j:image


外宮さんに昇る月もきれいです。
f:id:mikishanbara:20081008190507j:image

シャンバラも夜7時まで営業しています。
夏はまだ明るいですが
今はすっかり夜です。
ぜひみなさん、外宮さんへ、外宮参道へ、シャンバラに遊びにきてくださいね。
f:id:mikishanbara:20081008190719j:image