シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

顔を描きました。

今回は参加者4名と少なかったものの
みんな結構熱中して描いていました。
f:id:mikishanbara:20090616215229j:image

思いつきで「顔を描く」、と言うテーマにしたのですが
意外ともりあがりました。
f:id:mikishanbara:20090616215310j:image

最初はみんな雑誌や新聞の顔を描いたりしていたのですが
一通り描いたらネタがなくなってきて

f:id:mikishanbara:20090616215321j:image

後半は1人がモデルになって
後の3人が描く
というのをやりました。

f:id:mikishanbara:20090616215328j:image
これが意外と盛り上がりました。
普段見慣れている人の顔にも
意外な発見があったり、
相手の顔、って意外とちゃんとみていないものなんだなあ。
と思いました。

f:id:mikishanbara:20090616215338j:image

モデルになる体験と言うのも
あまりなくて
みんなの目が集まり
なかなか面白かったです。

f:id:mikishanbara:20090616215349j:image

描かれた自分を見ていると
人からはこういう風に見られているのかというのが
よおくわかりました。^^
f:id:mikishanbara:20090616215422j:image

後半になってから描いたのもよかったです。
前半だったらモデルも描き手も緊張して
うまく行かなかったのですが

f:id:mikishanbara:20090616215428j:image

いろいろと描いてみたあとで
ウオーミングアップ充分で描いたのが
お互いにリラックスして描けたと思います。
もう少し5-6人でやるともっと盛り上がったと思います。

f:id:mikishanbara:20090616215431j:image

絵の巧拙は別として
人を見る描く
人に見られる描かれる体験ができて
面白い自主トレでした。

また機会があったら
顔を描くをやってみたいです。

f:id:mikishanbara:20090616215439j:image