シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

河崎商人市

10月25日日曜日に河崎商人市が開催されました。
シャンバラも久しぶりにフリマ出店いたしました。

f:id:mikishanbara:20091025135621j:image


河崎商人市は毎年秋に河崎商人館が主催して開催しています。


フリーマーケットというよりも「市」といったほうが
ニュアンスが伝わりやすいと思います。
下町の庶民的な市です。

出店も人の出も多からず少なからずで。
サカナさん曰く
「毎年、微妙に盛り上がる」商人市です。


フォークの弾き語りのおじいちゃんが
震える指先でボロンボロンやりながら
「かんぱああいい、今キミはじんしぇいのおおお〜」
と詩吟のように歌っていました。

そのほかシルバー世代のよさこいソーランを5人くらいでやっていたりと
ショボ・・・いや、シブイ芸を披露してくださっていました。

f:id:mikishanbara:20091025134712j:image

月の魚さんのお誘いで
月の魚の店先に出店させていただきました。

何年ぶりかで出店でした。

f:id:mikishanbara:20091025134803j:image

そんなにお客さんも来ないだろう、と
のんびりぶらぶら商人市で食べ歩き、と思っていたのですが
意外とたくさん来ていただきました。


f:id:mikishanbara:20091025124128j:image

「え?これシャンバラの服がこんなに安いの?」
なんて大喜びしていただいたお客さんもいらっしゃって。
「なんかうちってブランドもん見たいヤン^^)」なんて
ぼくらも嬉しかったです。

f:id:mikishanbara:20091025131428j:image



f:id:mikishanbara:20091025131153j:image

大きな石造りの重厚な蔵のなかに
二つのお店があります。

和雑貨・古着・アンティーク・銀物・シャンバラの服をあつかうお店「月の魚」

月の魚さんはシャンバラの服も委託販売させていただいています。

何故かかき氷も売っています。
ここのかき氷は手かきなので氷がきめこまかくって
とっても美味しいですよ。

f:id:mikishanbara:20091025131216j:image


お隣のカフェモナリザ
はチキンライスの美味しいカフェ。
サトナカクッキーも大好評です。