シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

シマヘビ

ヘビ嫌いな方すみません。
私はヘビ大好きです。が
触れません。^^近くで見るのは好きです。
f:id:mikishanbara:20100522115804j:image
近所の公園に行ったら
どこからともなくヘビが現れました。

まむしではなさそうです。
シマヘビでした。
のたのたと草の上を這っています。
ながーい。^^
f:id:mikishanbara:20100522115012j:image
チロチロと舌を出しています。
チロチロと出すからおろちなんだろうか?と考えました。
f:id:mikishanbara:20100522114931j:image
それでもこんな間近でヘビを観察できるなんて
滅多にないチャンスです。
公園なので草も刈ってあってヘビも逃げ場もなく
僕に見られ放題でした。
f:id:mikishanbara:20100522114948j:image
とても精悍でいい顔しています。
目の色、うろこ、縞模様。
どれもとても美しいと思いました。

f:id:mikishanbara:20100522114949j:image

向こう向いているときは「かわいい」って思うのですが
眼があうと、ドキッとします。
さすがはヘビです。
眼で負けてしまいます。
だから触れないのです。