シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

原発卒業パレード

911に伊勢でも原発卒業パレードが行われました。
f:id:mikishanbara:20110911115305j:image
全ての原発とめよじゃないか 
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115343j:image
原発卒業えじゃないか
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115347j:image
きれいな地球をまもろうよ
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115413j:image
きれいな海をまもろうよ
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115416j:image
きれいな地球をまもろうよ
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115417j:image
安心安全えじゃないか
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115426j:image
子どもの未来を守ろうじゃないか
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911115431j:image
節電節約えじゃないか
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー
f:id:mikishanbara:20110911124243j:image
原発卒業えじゃないか
♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー

と唱えながら外宮参道をぐるり一周しました。
みんな楽しそう。^^

9月11日〜19日は脱原発アクションウイーク
全国100ヵ所以上で脱原発のデモやパレードがあります。

f:id:mikishanbara:20110911120906j:image

ぼくはLOVEというプラカードを作りました。
原発原発NOはたくさんみんな作っていると思ったので
結局のところ、人を救えるのは
「愛」でしょう。
もう「愛」を口に出して照れる言葉ではないのです。
「愛」と言って照れるのは平和の時代です。
今の時代こそ「愛」を叫ぶ時代になりました。
全ての人に必要なもの
全ての人が必要としているもの
What we need is LOVE!
f:id:mikishanbara:20110911120909j:image

とてもいい歌です。
ぼくは腹が立って最後に泣けて来ました。
三角▼ボタンを押すとページに飛びます。
PCでしか聴けませんがぜひ聴いてください。
↓FRYING DUTCHMAN human ERROR
human ERROR by FRYING DUTCHMAN