シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

かまきり

かまきりが庭をお散歩中。
f:id:mikishanbara:20111109132243j:image
いかにも悪そうな面構えです。
いつかの夏に瀕死のセミの内臓を食べていたかまきりを見ました。
じじじ、って鳴きながら羽をばたばたさせるセミを
おさえつけて、器用にまるでウニの殻をわるようにして
かまの先で内臓をほじって食べていました。
f:id:mikishanbara:20111109131928j:image
マシーンを思わせる身体の構造はかっこいいです。
f:id:mikishanbara:20111109132203j:image
ばたばたと飛ぶのはちょっとこわいです。
f:id:mikishanbara:20111109132036j:image
ちょっとつまんでみました。
お腹には赤ちゃんがいるのかな。
かまきりの卵からちいさなかまきりがたくさんたくさん生まれてくるのは
ちょっと感動的です。
その中でこんな風に大きくなれるのはほんのわずかなんでしょうね。
f:id:mikishanbara:20111109132015j:image