シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

メリークリスマス

メリークリスマス。
おわってしまいましたが、
みなさんいかがお過ごしでしたか?

f:id:mikishanbara:20111224164543j:image

私んちはだいたい仕事。ですが、
子どももいるので
例のイベントは欠かせません。

というわけで
この和風のケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
f:id:mikishanbara:20111224195001j:image

チョコレートケーキを予約したのに
家に帰って開けてみたら
イチゴクリームでした。
ま、いいか。
もう一つのケーキはおばあさんが持ってきてくれたケーキでした。

f:id:mikishanbara:20111225194630j:image

子供は待ち遠しいサンタさん。
子供の願いは「子供用のエレキギター」
おーい!
なんでそんなもの欲しがる!
夏に見たロックバンドのお姉さんにあこがれたらしい。

大阪の楽器やで見たら29500円。
到底手が出ません。
と思って検索してみたら、
まあ、これならいいかな。と思うものがあったので
サンタさんにお願いしてみました。

翌朝、子供の枕もとには
f:id:mikishanbara:20111225195120j:image
サンタさんのギター、
中華サンタさんの手作りっぽいので
ちゃんと音が出るのか不安でしたが
一見、立派ですが、いかにもちゃっいし、
音も不安定ですが、
小学生のおもちゃとしては十分です。
一応、ロックの音がしました。
子供よりもぼくがはまってしまいました。^^

f:id:mikishanbara:20111225195127j:image

「とうちゃんと『けいおん』しよ。」
「いやや気持ち悪い!」
と言われてしまいました。^^)ノ