シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ROUTE42

紀伊山脈は雪で真っ白でした。

f:id:mikishanbara:20121209164321j:plain

国道42号線をよく通ります。

 

紀伊半島をぐるりと一周して和歌山まで続く道です。

42号線大好きです。

現代の熊野古道です。古道って言わないか。^^)

 

先週、

ROUTE42という映画を観てきました。

f:id:mikishanbara:20121204154349j:plain

国道42号線を行き交う若者の生と死をテーマとした映画です。

伊勢や鳥羽や尾鷲が舞台になっているので

地元でも少し話題になりました。

ぼくはボードビリアン加藤みきおさんに

チケットをいただいて見に行ってきました。

みきおさんありがとうございます。

 

昭和っぽい話の展開で、

ATGという映画会社?がこういう感じの映画をつくっていたような気がします。

決して明るい映画とはいえませんが、

わりといい映画でした。

f:id:mikishanbara:20121204154338j:plain

久しぶりに新富座に行きました。

家族経営の、シネコンよりもずっと温かみのある映画館ですね。

いつまでも続いてほしい映画館です。

f:id:mikishanbara:20121208123921j:plain

冬は空気が澄んでいるので光がとてもきれいですね。

寒いけど冬が大好きです。

冬に生まれたせいかな。