シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

カエルヘビウナギ

ヒマなときはよく市場をうろうろします。
タイ人は市場好きで、いろんなところに市場があります。

新しいモダンなショッピングセンターでも
4-5年経つと市場のようになっていたりもします。

f:id:mikishanbara:20120110152317j:image

爬虫類ショップがありました。
なんてことはないです。
タイでは爬虫類はペットと言うより
食用です。

カエルはバリで食べたことがあります。
チキン風味でなかなか美味しいです。
もちろん丸焼きではありません。
足だけ食べます。

f:id:mikishanbara:20120110152338j:image
亀は食べるのか?
と聞いたら
さすがに食べないそうです。

f:id:mikishanbara:20120110152524j:image
ウナギも大量におりました。
これを日本に持って行って蒲焼にしたら
一財産できるのではないか?
と思わず商売変えを考えました。
f:id:mikishanbara:20120110152552j:image
おばちゃんはにこやかでいい人。