シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ナゴヤマリオットアソシアホテル

ナゴヤに来たときは毎回このホテルに泊まります。
f:id:mikishanbara:20120829113624j:image
と言っても2回目なんですが。
前回泊まったのは4-5年くらい前のクリスマス。
f:id:mikishanbara:20120830152629j:image
駅からすぐで、新幹線が見えるのが魅力的です。
ホテルも広くて見晴らしがいい。
今回はおばあさんと一緒なのでこういうホテルになりました。
私たちだけなら「キャンプ」になります。^^)
f:id:mikishanbara:20120829161924j:image
15階にあるフロントとロビー。
f:id:mikishanbara:20120829162037j:image
おばあさんはどこに行くにも先頭を歩きたがります。
@84歳。
f:id:mikishanbara:20120829163048j:image
お部屋は26階。
f:id:mikishanbara:20120829165432j:image
バスルームがとってもきれいです。
f:id:mikishanbara:20120829162342j:image
濃尾平野がひろがります。
f:id:mikishanbara:20120830072312j:image
濃尾平野ではなくて脳みそです。
名古屋は味噌で有名。なんでも味噌味です。
それにちなんで下の東急ハンズで買いました。
f:id:mikishanbara:20120829162415j:image
新幹線が通ります。

f:id:mikishanbara:20120830105626j:image
これを見てるだけでワクワク。^^)
f:id:mikishanbara:20120829183037j:image
やがて夜になってきました。
私はずっと窓に張り付いておりました。
いままでいろんなホテルに泊まりましたが
ホテル選びのポイントは窓からの景色でもあります。
このホテルは眺望が最高です。
ただ、高い(高層と言う意味で)だけでなく
窓の下をリアルな鉄道模型がずっと眺めていられます。

f:id:mikishanbara:20120829183025j:image
名古屋駅新幹線側です。
こっちの方にもビジネスホテルが密集しています。
中には2100円って看板も。
昔、ユキちゃんとバリ島に行く前に泊まったことがあります。
何千円だか忘れたけれど超狭い部屋でした。

f:id:mikishanbara:20120829193246j:image
このホテルは朝食バイキング付きで
お一人様11000円のプランで宿泊しました。
小学生無料です。
値段の割にゴージャス感が楽しめてお得感がありました。
f:id:mikishanbara:20120829235459j:image

f:id:mikishanbara:20120830085018j:image
ゆっくり本も読めました。
「銃・病原菌。鉄」
人類史13000年を溯り
なぜ、文明間の格差ができたのかを検証してゆく本なのですが、
その着眼点がとても新鮮で面白かったです。
宇宙人も超古代文明ももちろん出てきません。
ちゃんとした本です。^^)
とてもおすすめです。
脳みそも読んでおりました。
f:id:mikishanbara:20120830071104j:image
おはよう名古屋!