シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

タイ

 

ちょうどチャイニーズニューイヤーでした。

各地でドラゴンダンスやライオンダンスが行われておりました。

爆竹の音はさほどでもありませんでした。

マレーシアのペナンにいた時は戦争か、と思うほど爆竹がならされたものですが。

f:id:mikishanbara:20130210172730j:plain

 

チェンマイに来ました。
空港もチャイニーズニューイヤーホリデイで混雑しておりました。
タクシーもなかなか来ないので
ソンテウという赤いピックアップトラックに乗りました。
ソンテウは乗り合いタクシーのような乗り物で
乗り合いの場合は安いけど、タクシーとして一台借り切ることもできます。
知らない旅行者にはなかなか利用しづらいところが穴場で、
客待ちをしていたソンテウをさっと捕まえて
タクシースタンドで待ちくたびれた他の旅行者を尻目に
さっさとホテルに向かいました。

f:id:mikishanbara:20130211191953j:plain

後ろがオープンになっているのでスピード感があります。

f:id:mikishanbara:20130211191933j:plain

サバーイなのりものです。

f:id:mikishanbara:20130211192003j:plain

f:id:mikishanbara:20130212181521j:plain

運転手付きのこれに乗って仕入れをして...みたいですね。
サンダルでぺたぺた歩いています。^^

f:id:mikishanbara:20130212181643j:plain

壁の落書きがステキ。

f:id:mikishanbara:20130212181249j:plain

暑いのでお寺で涼もうと思って入ったら

f:id:mikishanbara:20130212181721j:plain

f:id:mikishanbara:20130212181845j:plain

仏陀がいっぱいで真っ赤で金ぴかで余計に暑くなりました。^^☆

それでもお寺は落ち着きますね。

f:id:mikishanbara:20130212182127j:plain

最近は屋台で料理を買ってお部屋で食べています。
その方がゆっくりと食べられるからです。
おいしそうな焼き魚を買いました。
この魚が泳いでいた川のことを考えるとちょっと不安になりますが。
あの真っ黒の川にいたのかなあ。

f:id:mikishanbara:20130210210940j:plain