シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

ねこズ

 

 

 

いつもなかよしてんてんとかぶかぶ

てんてんはしまねこの黒い猫

かぶかぶは白い猫

f:id:mikishanbara:20130304211849j:plain

ねるときも肩を抱いて寝ます。

f:id:mikishanbara:20130304185417j:plain

 

同じポーズで寝ている時も多い。

ときどきは部屋の対角線上にふたりで追っかけっこして

じゃれ合っています。

最近は加減がずいぶんわかって来て

本気モードのけんかがなくなりました。

 

f:id:mikishanbara:20130227193450j:plain

 

好奇心いっぱいなのはてんてんの方で

かぶかぶはてんてんのてんてんのあとを追っかけてる。

 

f:id:mikishanbara:20130307155216j:plain

ベランダの日光浴が大好き。

てんてんはときどき脱走するのですが、

脱走したはいいが、どこに行っていいのかわからずにすぐにつかまります。

ところが今日、かぶかぶが脱走しました。

かぶかぶは野良ネコ出身でしたが、

家に来て以来一度も外に出ようとはしませんでした。

また、そのそぶりもなかったのですが、

きょう、このベランダから屋根を伝って塀に降りて

見事に脱走してしまいました。

さすが野良出身だけあって

脱兎ならぬ脱ネコの如く逃げ出してなかなかつかまりません。

ユキちゃんが大捕り物の末、

リボンを振り回して近づいてきたところをやっと捕獲。

まさかと思ったかぶかぶが脱走したのは驚きでした。

 

チューリップの花で遊ぶかぶかぶ

f:id:mikishanbara:20130311153310j:plain

てんてんは毎朝、ニャーと言ってぼくの寝室にやってきて

布団にもぐりこんできます。

ぼくの脇にはさまってしばらく布団の中で一緒に寝ます。

猫の感触と毛触りと体温を楽しんでる時間が朝のなごみです。

f:id:mikishanbara:20130312102644j:plain

毎日毎日ねこズには笑わせてもらったりなごませてもらっています。

逃げないでずっとうちにいてね。

f:id:mikishanbara:20130312162952j:plain