シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

最後のお花見

f:id:mikishanbara:20130405170449j:plain

今年はタイミングが悪くてなかなかお花見に行けませんでした。
翌日は嵐になるとの予報で
やっとこさ時間をつくってお花見に間に合いましたが・・・

f:id:mikishanbara:20130405165852j:plain

新緑のようなお花見になってしまいました。(笑)
写真では緑みどりしていますが、
実際はもう少しピンクで、ギリ、お花見気分を味わえました。

f:id:mikishanbara:20130405170049j:plain

小学校のころはここでよく写生をしたものでした。
このあたりに田楽を出す茶店が出ていて
親父はいつもここでビールを飲んでいました。
10年くらい前まで営業していましたが、
大人になって行ったときに
ビール1本と田楽一皿で2000円くらい取られたのを覚えています。
ぼったくりやんけ~^^)

f:id:mikishanbara:20130405171106j:plain

屋台での型抜きにハマって
一等はサンダーバードの秘密基地欲しさに
何度やっても途中で壊れてしまい悔しい思いをしました。

f:id:mikishanbara:20130405171505j:plain

輪投げもよくやりましたがこれもどれも外れ。
写生大会の絵はいつも佳作止まりで
賞をもらえず悔しい思いをしました。

f:id:mikishanbara:20130405171750j:plain

下の子供が保育園だったころは
お迎えの帰りに必ずここにやってきてぶらぶらと散歩しました。

f:id:mikishanbara:20130405172356j:plain

この風景はずいぶん昔から同じです。

f:id:mikishanbara:20130405173402j:plain

f:id:mikishanbara:20130405173615j:plain

飛行機雲がたくさん出ていました。

飛行機雲が出ると翌日はだいたい雨になります。
この辺は中部国際空港の航路となっているので
飛行機がたくさん飛んでいます。

f:id:mikishanbara:20130405173832j:plain

 カラスもたくさん飛んでいました。

カラス好きです。

f:id:mikishanbara:20130405174043j:plain

子どもはリンゴ飴を買って今年のお花見は終わりました。

f:id:mikishanbara:20130405173007j:plain