シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

宇治山田駅のジオラマがやばい!

近鉄宇治山田駅構内にあるジオラマがヤバい!

f:id:mikishanbara:20130406174108j:plain

遷宮ブームに沸く伊勢。

テレビや雑誌で伊勢がいつも取り上げられています。

なんだかすごいぞ伊勢市。と言いながら

伊勢市に住んでいながら遷宮とはあまり関係なく過ごしています(笑)

まあ、それでも伊勢が賑わってくれるのはいいことですね。

とは関係なく宇治山田駅構内に

伊勢市の名所旧跡を凝縮したジオラマができていて

近鉄電車を走らせることができます。

f:id:mikishanbara:20130406174125j:plain

宇治山田駅と観光文化会館。明倫商店街

f:id:mikishanbara:20130406174143j:plain

宇治山田駅の隣に宇治橋が!

f:id:mikishanbara:20130406174158j:plain

内宮の上にニャロメの塔。じゃなかった金トビが!

f:id:mikishanbara:20130406174206j:plain

おかげ横丁も!

f:id:mikishanbara:20130406174220j:plain

 

しまかぜが徴古館横をはしります。
田んぼは神宮神田。

左の方には河崎の蔵の街並みもあります。

100円を入れると模型を走らせることもできます。

これは楽しいぞ!

手作り感満載のジオラマ、ぜひ体験してみてください。