シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

名古屋な朝

 

アースデイと言えば
「今日がダメでもアースデイ」なんてよく言ったものです。
ってぼくが言ったのですが。
アースデイスタッフのシェアハウスに泊めていただき
翌朝、近くのカフェに行きました。

ちかごろは喫茶店と言わずに
ナウなヤングのあいだではカヘーたらいう
ハイカラな名前でよばれとるがね。www
そんなおじちゃんおばちゃんの名古屋弁
似合う喫茶MOONでした。

f:id:mikishanbara:20150503085042j:plain

ユージと飲んだ夜明け数時間後のコーヒー♡
一つのお皿でわけあって食べた♪
マスター、皿くらいふたつくれよ▼
マーガリンなんてずいぶんひさしぶり
トランス脂肪酸注入◆

f:id:mikishanbara:20150503084602j:plain

モーニング330円

f:id:mikishanbara:20150503085707j:plain

 


素敵な喫茶MOONでした^^☆

f:id:mikishanbara:20150503090107j:plain

名古屋駅までぶらぶら歩く

f:id:mikishanbara:20150503090652j:plain

わずか数百メートル向こうに新幹線が走ってるとは思えない
昭和な雰囲気が残る町並み。
裏通りを選んでぶらぶら歩いた。

f:id:mikishanbara:20150503091105j:plain

長屋も残っている。

f:id:mikishanbara:20150503091256j:plain

つたのヤバい家と電柱の影

f:id:mikishanbara:20150503091347j:plain

シュールリアリズムの絵のようだ。

f:id:mikishanbara:20150503091530j:plain

モザイクのあるビルと喫茶れい
名古屋の喫茶店文化はまだまだ生きている。

f:id:mikishanbara:20150503091734j:plain

現実感のない街並み
散歩大好き。