シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

いよいよXいよいよ西日本ツアー

オレは渡辺謙 オレは渡辺謙
と一日10回ずつつぶやいている。(うそ(笑)
オレにとってのブロードウエー
島根広島長崎福岡ツアーが始まる。
どの土地も漢字の画数が多いという印象だ。

f:id:mikishanbara:20150617004052j:plain

先週はネームフラッグやパッチワークの
ミシン作業に費やしてしまったので
全く練習出来てなかった。
練習よりミシンの方が楽しいんだもの(笑^^)

今から直前練習
特に「眼からビーム」と
「たったった」がだんだんと
いい感じに出来上がってきた。
眼からビームは紙も4枚増量して
合計29場面のスピード展開

f:id:mikishanbara:20150617004032j:plain

オレはジョージクルーニ オレはジョージクルーニ
と呟きながら

渡辺謙とジョージクルーニとオレの共通点は
ともに一歳違い
渡辺謙が中3のとき
オレ中2
ジョージ中1
同じ中学ではなかったが。(笑)

f:id:mikishanbara:20150617004148j:plain

 

紙芝居って
ストーリー

語り(演技)の
3つの要素から成り立っている。

水泳自転車マラソンの
いわばトライアスロンのような芸である。
しかし鉄人というより
紙人ですね。(笑)

もちろん、どれも大事だと思うが
どれもそんなに上手くなくても
他の部分で補完してくれる(笑)はずだ^^☆
なのである程度ストーリーが完成したら
絵は未完成でも
あとから微調整しながら
完成に向かってゆくのだ。

眼からビームも紙数を4枚増やし
29枚のスピード展開となった。

たったったも台本を修正しながら
仕上がりつつあります。
しかし、いまだにセリフを噛む(><)
セリフ噛むのでカミシバラー、とも言う。
テレビに出てくる芸人とか見ると
ほとんどセリフ噛まないので
なんかすごいなー。と思う。☆

ま、オレはまだまだ発展途上なんで
あんまり気にしないで
いつものように楽しく行こう~^^☆

みなさんに見ていただいて
喜んでいただければ
それこそがベストオブべスト。^^☆

こんなおバカでも
こんなおバカな世の中でも
楽しいことはいっぱい転がっているぜ。
みんなと一緒に楽しめるといいな☆

オレはカミシバラー オレはカミシバラー^^☆