シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

長崎県西海市PAO6/20

遠くにさっき訪れた西海橋が見える。
道路を隔てた向こうは牛小屋。

f:id:mikishanbara:20150620180952j:plain

そんな気持ちのいい高台にPAOはありました。

f:id:mikishanbara:20150620180704j:plain

牛小屋はNO!!NUKES

f:id:mikishanbara:20150620181246j:plain

手作りポスターも素敵です。

f:id:mikishanbara:20150621103039j:plain

さっそく荷物を降ろしてセッティング開始。
そしてリハーサル。

f:id:mikishanbara:20150620154027j:plain

しばし抜け出しお外でひとり練習

f:id:mikishanbara:20150620180804j:plain

たったったと同じ景色。
向こうから影が・・・。

f:id:mikishanbara:20140717003618j:plainいよいよ本番。

出番前 近づくとフー―――って威嚇する猛ネコ あみちゃんとツーショット。
そのくせ人間に近づいてくる。^^☆

f:id:mikishanbara:20150620184914j:plain

ここもライブは大盛況でございました。

f:id:mikishanbara:20150620202450j:plain

ライブが終わったら、今度はお客さんがミュージシャンに変身。
フォルクローレバンド「スマンドス」の演奏が始まった。
これがハンパなく上手い!
ケーナチャランゴ、ギター、太鼓で
10曲以上演奏してくれて
めちゃめちゃ盛り上がりました。

f:id:mikishanbara:20150620221808j:plain

美味しい料理と美味しい焼酎と素晴らしい音楽に
すっかり酔っ払ってしまいました。
最高のパーティーでした。ありがとうございました。

しかし恐るべし九州。
なんか人間が熱いです^^☆

f:id:mikishanbara:20150620231026j:plain

翌朝、一人で丘のてっぺんの展望台に行きました。

虚空蔵公園って矢印があったので
近くかなと思って、行ったら
道路を延々と30分ほどのぼり
かなり疲れてたどり着きました。

f:id:mikishanbara:20150621083324j:plain
朝もやに煙る大村湾
長崎にきたばってん。

f:id:mikishanbara:20150621084124j:plain

途中の小学生の壁画。
さすがはキリシタンの街。
伊勢では絶対に出てこない絵です。

f:id:mikishanbara:20150621090409j:plain

長崎、よかところばってんねー。^^☆
長崎はこれで3度目です。
1回目は長崎市内と長崎バイオパークに行きました。
2回目は熊本から島原へ渡りました。
何十人かが亡くなった
普賢岳の噴火の火砕流の跡を見てきました。
未だに学校や家が半分埋もれていました。
島原市内は城下町でとても情緒がありました。
夜におでんの屋台があって、
そこで飲みました。
屋台のおばあちゃんの孫が
藤原歌劇団に入っている、なんて話をしてくれました。
もう15年くらい前のはなしだから
あのおばあちゃんの屋台もないだろうなあ。
なんて思い出に浸っているうちに、
長崎を後にして
次の公演地
北九州小倉へ!
めちゃめちゃあわただしいツアーです。
でも最高に楽しいツアーです。^^☆

f:id:mikishanbara:20150621132413j:plain