シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

 ホテル うらし ま に行く

f:id:mikishanbara:20131113001252j:plain


うらし またろうは
紀伊勝浦の漁師さんです。
ある日いつものように
釣りをしていると
f:id:mikishanbara:20131113001405j:plain

カメがつれました。

......................
なんでひっくりかえってんだよー♪

f:id:mikishanbara:20131113001523j:plain

国道42号線にある 海がめ公園にて

f:id:mikishanbara:20150817162130j:plain

熊野に来るときには必ずここに来ます。

f:id:mikishanbara:20150817162002j:plain

紀伊勝浦の有名巨大ホテル
ホテル浦島に行きました。
ここを訪れるのは3回目です。
初めて来たのは10歳のころでした。伊勢の銀座新道にあった「赤紫屋」っていう
洋服屋さんの慰安旅行で連れてきてもらいました。バス一台分の若いお姉ちゃん達と一緒に那智の滝にゆき、ここに泊まりました。今から思うとなんと幸せな旅行だったのでしょう(笑)、あ、もちろん今だって幸せな旅行なんですけどね。(笑)

f:id:mikishanbara:20150817181532j:plain

40年くらい前からあるのでレトロ感満載です。

f:id:mikishanbara:20150817173835j:plain

f:id:mikishanbara:20150817173943j:plain

f:id:mikishanbara:20150817173858j:plain

f:id:mikishanbara:20150818090638j:plain

けれどオーシャンビューは素晴らしいです。
温泉も波が作った海洋洞窟の中に沸きます。
硫黄の臭いがプンプン。野趣あふれるお風呂です。

f:id:mikishanbara:20150818090507j:plain

f:id:mikishanbara:20150818090527j:plain

今回は熊野の花火が終わったら
ここに泊まって、妹のつれあいと打ち上げする予定でしたが
花火が翌日に延期になったので前泊して
前酒宴となりました。

紀伊勝浦の街を散策

f:id:mikishanbara:20150817182936j:plain

f:id:mikishanbara:20150817182334j:plain

あちこちをぶらぶらして酒飲んで喋ってしゃべて喋って(笑)
ホテル帰ってからも喋って飲んで喋って飲んで寝ました。(笑)

f:id:mikishanbara:20150817183610j:plain

 

f:id:mikishanbara:20150817202248j:plain

翌日、妹の旦那とは熊野花火会場で現地集合!
と言うことでホテルをチェックアウトして
車で紀伊勝浦の街を走っていたら
なんとギタリストの濱口祐自さんに遭遇!

f:id:mikishanbara:20150818101616j:plain
ピーターバラカンのラジオをyoutubeで聴いて濱口さんを知り
めっちゃ好きになりました。
でもまさか本当に会えるとは思っていなかったので驚きました。
ラジオと全くノリの変わらない、とても素朴で暖かくやさしい人でした。
なんとギターまで弾いてくれて、素晴らしい時間でした。
youtubeで聴くのと全く違う とてもやわらかいデリケートな音で
手が少女のように細く繊細なので驚きました。


30分くらい話をして、
紙芝居も聞いてもらいましたが
「眼からビーム」をポカーンとして聴いてくれて
笑いそうになりました。
もっと違うのやればよかったかなー。
「なんやよお、わからんのお」と笑いながら言っていました。(笑)
ま、いいか(笑)
30分くらいいて
別れる時
車まで見送ってくれて
ぼくらの姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。

ピーターバラカンも久保田麻琴
ぼくにとっては神のような人です。
80年代のサンディ&サンセッツは神バンドです。
ピーターバラカンのいんたーFMは震災後サイマルラジオでいつも聴いていました。
今ではエリアが違うので聴けなくなりました。(TT)
なのでyoutubeで捜していて濱口さんを見つけたのです。
濱口さんもまた神☆です。

熊野にはほんとに神がたくさんいます!
行くたびに何かが起こる、
何かに出くわす熊野です!

 


スティッキー・ミュージック(サンディ&ザ・サンセッツ) French Version - YouTube


新年初ゲスト 濱口祐自(ギタリスト) 久保田麻琴(イベント主催) Barakan Morning 2014 ...


那智勝浦の奇跡のブルースギタリスト濱口祐自Yuji Hamaguchi 、初PV公開! - YouTube