シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

想いを届けよう 4月24日アースデイ伊勢 ゲリラ紙芝居

f:id:mikishanbara:20160421084850j:plain

風見荘のひろみち君がいってたけれど
伊勢と伊方と熊本と川内は中央構造線でつながっている。
そっかー。
なんだか不思議ですね。
これだけの地震があったというのに
そのすぐそばで原発を燃やし続けているって、
なんだかさらに不思議。
火の元は止めるのが火の用心の基本のキであり、
しかも
こないだ大火事大爆発起こしたばっかりなのに
「ダイジョブ、ダイジョブ」、なんて:::.。
なんで一旦止めないんだろう。
震度7が直下で起こっても原発は大丈夫なのか_・
もしもの事故の責任は
原子力安全委員会?それとも政府?
なーんて、
ま、ダイジョブ、ダイジョブ、なんでしょうね。
きっと。

 

それが「世界一厳しい基準で原発を動かしている」
なんて言う言葉を信用したら

他の国の原発はどんだけテキトーなんだろう。
って思いませんか。

多分、国民の7-8割はホントは原発なんてない方がいい、と思っているのに
どうしてその想いが届かないんだろう?
想いよ届け。だけど届かないよ~。と

言うのを歌にしてみました。

f:id:mikishanbara:20160421013204j:plain

4月24日 アースデイ伊勢 
ゲリラ紙芝居で出演します。
(主催者様の許可済み)
そこらへんのテキトーな木陰で
紙芝居します。
3年前もそんな感じでやりました。

今回は、
カミシバラー史上初の
ギターで弾き語りじゃなくて
弾きシバリで上演します。
そろそろぼくもピンで出来るようにならんと
いつまでも誰かを頼ってては
この先のワールドツアーもおぼつかないよなあ。と、
考えました。

曲、と言えるほどのものでもありませんが、
テーマソングも作ってみました。
毎日練習しています。
それを初お披露目です(笑)
どうなるか?まずやってみます^^*

ボリビアの山奥とか
ルーマニアの田舎町なんて
そういうところでも一人で紙芝居できるように練習ちうです。
世界中を20年くらいかけてドサまわりして
その途中のどっかで死ぬ。(笑)
っていうのが老後の人生設計です。(笑)

同時に募金も募ります。
SEND LOVE TO Kyusyu & Ecuador
九州とエクアドルに愛の投げ銭をお願いします。
投銭は全額、九州とエクアドルに寄付させていただきます。

f:id:mikishanbara:20160416231613j:plain

そうしてフューチャーリング Nigoriさんです。
Nigoriさんはキーボードとiphoneエフェクター
何台か使うエレクトロニカっていう音楽をやっています。
先週の日曜日に一緒に練習をしました。

今日はNigoriさんのライブが風見荘であったので
行ってみました。

第一部はNigoriソロ
第二部は風見荘のオーナーhiromくんと
Nigoriさんはお酒をちびちび飲みながら
f:id:mikishanbara:20160421085013j:plain
キーボードをエフェクターを操って気持ちの良い音を奏でてくれました。
f:id:mikishanbara:20160421083500j:plain

ヒーくんもギター上手い!

f:id:mikishanbara:20160421083928j:plain

気持ちよかったー!
Nigoriさんの音源

nigori.bandcamp.com

 

f:id:mikishanbara:20160421085029j:plain