シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

てんちゃんのボ

昨日の夜中 家の中でバタン!って
何かが倒れる大きな音がしたので
今度は何が起こったのかと
仕事場からおっかなびっくり見に行ったら
折りたたみ式の
ラタンのパーテーション(衝立)が倒れていた。

リビングの半分を仕切って
そこにラタンとウッドのW文字型のパーテーションを置き
その向こうに婆さんのおりたたみベッドを置いた。

婆さんはネコが大嫌い。
この間はベッドにやってきたネコを
ガラリと窓を開けて追いだそうとしていた。
深夜の大騒ぎで目が覚めた
ユキちゃんが駆けつけて事なきを得たが
翌朝やんわりながらも厳重注意をすると
ふてくされて
「人生をはかなむかわいそうな老人」になっていた。
わたしよりネコの方が大事なのよねえ。てな感じ。
ネコの方が大事さ そんなん。(笑)

その後、
パーテーションをネコが婆さんのベッドに侵入しないよう
に設置した。

婆さんは何故か
必要以上にパーテーションを伸ばそうとするので
並びが直線に近くなり倒れやすくなる。
それにたぶんネコが触れたのだろう

バタン!って倒れた。

ネコ、全身総毛立ち!全身ギザギザで
尻尾は巨大なたわしみたいになっていた。
耳ぺたーんとなって眼まんまる。

いやー久しぶりに見た(笑)
てんちゃんの
ボ!

バーさんはそんな大騒動に気づかないふりをしているのか
それとも本当に寝ているのか
よくわからなかったが(バーさんはごまかすのすごくお上手☆)
おきてこなかったのでよかった。

f:id:mikishanbara:20160822013233j:plain