シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

8月の大晦日

今年も強烈な8月でした。
猛暑・豪雨・オリンピック
旅行・川・仕事・夏休み・
なんかいろいろに忙しかったでした。

f:id:mikishanbara:20070917172438j:image

毎日、起きてから眠るまでフル稼働です。
去年の6月からヨガを始めて
寝る前に
週3-4回はやっていたのですが、


5月にWii Fitをはじめて
お盆前まではほぼ毎晩30分
筋トレ・ヨガ・バランスゲーム・有酸素運動の
いろいろをこなしていたのですが。


旅行の前日腕立て伏せを30回やったときに
どうも背中の筋を痛めてしまったらしく
しばらく痛かったので
旅行から帰ってから
またWiifitでないヨガを始めました。


ヨガを始めるとずいぶん痛みが緩和しました。
やはりWiifitよりもヨガの方が体に良いみたいです。
Wiifitも結構あきてきました。^^


Wiifitでフラフープとか筋トレとか良くやってたんですが
フラフープも1500回もまわりたり
腕立てバランス20回ずつやったりと
エスカレートしてきて
すじを痛めてしまったみたいです。
やはりアスリートには怪我がつきものです。^^


wiifitのヨガもなんか中途半端な感じで
ぜんぜんリラックスしません。
数値とかバーの高さとかばかり気になります。
ヨガやるのにwiiの板は邪魔だと思いました。
なのでヨガと思わずにストレッチだと思ってやると
まあ良かったです。
f:id:mikishanbara:20061002125942j:image

筋トレは確かに効果はありました。
今はヨガのDVDを見ながらやっているのですが
前にどうしてもキープできなかった
ヨガのポーズが筋トレのおかげでキープできるように
なりました。


体が資本なんで、まずは健康^^、というわけで
ヨガを続けていこうと思っています。


Wiiの板も硬いプラスチックではなくて
ラバー仕様とかにしてくれるともっといいのではないでしょうか任天堂さん。

f:id:mikishanbara:20061002133744j:image