シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズモデル太一

バティック11ボタンブラウス¥3,300 モン族スネークマンパンツ¥6,800 毎週土曜日に伊賀からやってくる B系中学生タイチ。 伊勢まで日本舞踊を習いにやってきて その帰りにシャンバラにいつも立ち寄ってくれます。 シャンバラの一番若いお客さん。 普段はだ…

ゲートができてせっちゃんの世界ができて・・・

せっちゃんの協力で竹を立ててゲートを作りました。 いよいよあと1週間です。 とてもわくわくしてきました。 今日は会場ディスプレイの セッティングのリハーサルをしました。 シャンバラ一家総出、せっちゃん、はないちゃんが 手伝ってくれました。 いろん…

4月20日松阪TaRaにて

森のまつりにも出演してくれる ディジュリドゥ奏者のみかみくんの オーガナイズするパーティー、 松阪のTaRaさんで開催の知覚変動に行きました。 TaRaのオーナーの洋子さんとは仲良くさせていただいています。 主催者のみかみ君はじめ 環境音楽家でもあり治…

森のまつりです。

血糖値あがっています。 アドレナリン分泌しています。 肺活量増大しています。 参加者はどんどん増えて おそらく50人を突破しました。 やっぱりお客さんより多いな。^^ お客さんどれだけくるのでしょう? ほんといろんな人が参加してくれます。 へんてこ…

WE LOVE ASIAN FASION

さて、昨日 WE LOVE ASIAN FASIONという本が送られてきました。 去年、東京のスタイリスト、という女性から電話があって アジアファッションの本を作るので商品を貸してほしい、 と言うので商品を何度かお貸しさせていただいたのですが やっとその本が出来上…

ピクニックではありません。

野焼き陶芸担当のきむ君ことふじいかずのり君、 せっちゃん、カブールのいばちゃんとぼくとで 当日の打ち合わせと 野焼き陶芸の実験をしました。 お弁当を食べてのんびりしてから 緊迫した意見が次々と打ち出され 白熱した議論の応酬、ときどきつかみ合いに…

六ヶ所村再処理工場の特集です。

やっとテレビのニュースとりあげられました。あえて感想を書きません。 これを見てみなさんがどう感じるか? どうすればいいのか? どうか、考えて、行動してください。見ていない人は下のURLをクリックして見てください http://video.google.com/videoplay?…

春になったので

ブログのデザイン変えて見ました。 ってやっぱり黒なんですかね。 テンプレートからいろいろ選べるのですが 白にするとなんか違和感ありすぎで やっぱり黒が落ち着きます。せっかくなんでBBSにもUPした桜の写真でも・・・。 と思ったら、桜の写真はこのPCに…

平家の里の桜

森のまつりの会場設営のために作った いろいろな飾りを 実際の寸法チェックに行きました。 桜が満開であったかくて とても気持のいい日でした。せっちゃんも手伝いに来てくれました。 まだまだいろいろ作るつもりです。 実習館から見た昼間の会場です。 夜は…

春のシャンバラ

タイ行きのため一週間お店を閉めていましたが、 昨日から再び再開です。 暖かくなったので椅子とかトルソーとかサンダルとか お店の前に並べています。 街の空気もなんだかのんびりムードです。 外宮さんの桜も満開です。

野焼き陶芸作り

4月27日(日)森のまつりプレイベント 野焼き陶芸づくり 縄文人になった気持で土器を作ってみませんか? 陶人形作家ふじいかずのりさんの指導のもとで 粘土をこねて陶芸制作を行います。 陶芸などやったことない人でも、子どもでも誰でもOK! 粘土をこねてお…