シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

saracaさん

大好評(誰に?)のお客様モデルシリーズ第3弾。 saracaさんです。 とっても落ち着いた大人の女性です。 最初は彼女の私服と合わせてカジュアルな感じで着ていただきましたが もっとエレガントな感じで合わせてみると ぴったり^^。 カメラを向けても実に堂…

チベットが緊迫しています。 最近はyoutubeでチベット関連の動画をよく見ます。 なぜチベットがこうなったのか? どうぞごらんになってください。その1 その2 ダライラマのBBCの最近のインタビューです。 youtubeのリンクの貼り方がわかったので これからい…

せっちゃんの家で

先週末、森のまつりの打ち合わせを兼ねて せっちゃんの家に泊まりに行きました。 せっちゃんの家は伊勢市矢持町の集落にあります。 ここもいわゆる限界集落で せっちゃん以外の人はみな70代。 しかし 畑、田んぼをこなし、家も建てるし、炭焼きもするし、漬…

ポスターが出来ました。

やっとポスターが完成しました。 今までも完成、と思っていたのですが なんかちょっと不満で、何がいけないのだろうと ポスターを見ながらあれこれ考えていたのですが 原因は「森」の字がよくない、と思い至り 書体を変えてみたらすっきりしました。 結局こ…

おひなさまめぐりin二見

あたたかい早春の日曜日、 おひなさまめぐりに出かけました。 夫婦岩で有名な観光地、伊勢市二見町の町おこしイベントで 数年前から開催されています。 今年はお友達であり、シャンバラでも人気の陶芸作家 ふじいかずのり先生の陶雛人形も展示されているとい…