シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 奥飛騨慕情2

平湯温泉平湯館。 案内のフライヤーに載っていた温泉の写真が良かったのと 値段も安かったのでここに決めた。 料理はまあまあ。 というか旅館の豪勢な料理はあんまり好きではない。 そんなにあれもこれも食べきれないくらい 出してくれるけど、そんなにもい…

 奥飛騨慕情 1

飛騨に行く予定なんてなかった。 オートキャンプ場に連泊して テントはないけれど最初に予定していた更に山奥のキャンプ場に行こう、 行ったらバンガローぐらいはあるだろう。 ということになり、テントを撤収して オートキャンプ場を後にした。 そのキャン…

夏旅 八ヶ岳 2

清里のオートキャンプ場に連泊することになって 今夜はバーベキューでもしようということになり、 スーパーまで買い物に行った。 スーパーは八ヶ岳の広大な裾野を 10km以上、下ったところにあった。 横にはホームセンターもあって炭とか食料を買い込んで 再…

夏旅 八ヶ岳

伊勢から中央道を経由して 八ヶ岳山麓清里のキャンプ場に到着したのは夕方4時。 出発前、深夜2時までかかって 家族4人で3泊4日のキャンプの準備を終えた。 防寒着や雨具、ペットのハムスターも連れてゆくので ハムスターキャリーもダンボールで自作して、 仕…

山田館

シャンバラのとなりのとなりにある木造三階建ての古い旅館です。 ちょっと「千と千尋の神隠し」の風情がある旅館です。 神宮参道で唯一昔の面影をとどめている旅館です。 昔は神宮参道には木造の大きな旅館が何軒も軒をならべていました。 今は鉄筋の旅館や…

ne≒iro5

7月20日 伊勢アジトにて ドラまつりでライブペインティング披露してくださった 荒木さんプレゼンツのNe≒iro5のイベントが 知る人ぞ知る伊勢のディープなスポット 「アジト」にて行われました。 アジトは古いコンクリート3階建ての下宿屋を改造して というか …