シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

We are ねこねこズ

長女てんてん 捨て猫出身from段ボール 次女かぶかぶ 野良猫出身from猫の親父が連れてきた。 ウイ アー ねこねこズ ふあああああ ニャにか?ご用ですか?餌くれるの? てんてんはすぐに脱走しようとする。出して出して! ウイ アー 箱ねこズ てんてんは箱やか…

さんぽみち

あたたかな日ざしでしたので散歩にゆきました。 宮川のイギリス海岸。 ここもまた伊勢百景にのせたいくらいきれいな場所です。 私は夏にこの川をビニールの浮きもので下ります。 311の震災のあとにみんなでギャザリングをして河原で芋を焼きました。 この辺…

LAO FES!

10月11月とイベント出ずっぱりでした。 フリマ4回 学校行事3回 毎週毎週土日のどちらかはどこかへお出かけしていました。 秋のフリマ出店最終回。 津のセンターパレスというイベント会場で行われた LAO FES!というイベントに出店してきました。 三重大学の…

あの柿を食べるのはあなた♪

伊勢じゃーなるっていうミニコミ紙に 伊勢百景を掲載させていただいております。 先週はその取材に「蓮台寺柿」の果樹園を歩いてまいりました。 もう少し早く行けば全山柿だらけだったのですが、 半分くらい収穫の終わった果樹園もありました。 それでも、ま…

伊勢市展を見に行ってきました。

友人の堀口昌之さんが出品している伊勢市展を見に行ってきました。真ん中の青い絵が堀口さんの作品です。 会期は11月4日までで、もう終了してしまいましたが、 力作ぞろいでした。みなさんお上手ですね。 とても素晴らしい作品がたくさんありました。 この…

てんちゃんのボ

最近はねこねこブログになってしまいましたが、 人間よりもねこといる時間の方が長いのですみません。^^ てんちゃんは驚いた時には 尻尾が倍ぐらいに「ボ」と膨れ上がります。 これは威嚇のポーズなんですが まるで猫格が変わったように 異星人の目つきにな…

ねこねこ

きょうも陽だまりでのんびり ごろーん ごろごろ にゃにかもんくある? よろしくね。