シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

月とガーデン

月のクレーターは40億年くらい前の後期重爆撃期という時代に隕石とかが地球や月にぶつかってできたのだそうだ。地球もその当時はこんな感じだったのかも。地球にその頃のクレーターが残っていないのは地殻変動で失われていったのだそうだ。 地球はぐるぐる動…

国立西洋美術館で絵を盗む

美術品ドロボーではありません。犯罪予告でもありませんよ。 ル.コルビジェ設計の国立西洋美術館に行きました。ここは入場料が安い430円。コレクション充実写真撮影OK.という太っ腹な美術館です。 なんかこういうのからパクってアイディア盗めないか。と思っ…

トランプフォント

たのまれて紙もの宣材をつくる為にいろいろフォントを捜していたらこんなのを見つけてしまってついついインストールしてしまったよ(笑)はやくアンインストールになりますように^^)

四猫図 four seconds cats

今日もクロちゃん、お昼食べに来ました!

クロちゃん現る!

グレちゃんの子どものクロちゃんがやってきた。顔そっくり^^やはり若いだけあって毛並つやつや☆ なかよくランチしてました。クロちゃんはまだ警戒心がつよく 近づくとにげてしまいます。グレちゃんは警戒心ゼロ^^

1990年のインドのトイレ

ハードディスクから出てきた画像1990年インド、ヒマーチャルプラデシュ洲ダラムサラ バグスナート村標高1600mこんなところでトイレしていました。この辺うんちだらけ 急斜面に家が貼りついています。こんなところの農家の牛小屋の二階を間借りしていました。…

負け猫

普段は仲良さ気な てんてん(左)とかぶかぶ(右)ですが 椅子の取り合いでときどきケンカします。 ストーブの前の籐の椅子にてんてんが座っているとあとからやってきたかぶかぶがちょっかいをかけて体重差を利用して馬乗りならぬ猫のりになりてんてんは下か…

ねこは外ねこは内

節分にはまだ早い。 うちには鬼婆鬼嫁と鬼に事欠かない、とぽろっと言ったらしばかれました(TT)

2017年1月の風景

久々にアメブロを更新しました。ameblo.jp はてなブログは去年の8月から全く更新していませんでした。どっちかに統一すればいいんだけどはてなブログはレイアウトや写真を貼るのにきれいなのでこっちの方が好きなんです。 でもアクセスはアメブロの方が多い…