シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしまいせしまなつやすみ4

あっという間の10日間。最後のお別れパーティーです。子どもの笑顔が好き。泣いてる顔も好き。食事担当の池添さんはこの日が最後。 みんなでお見送りしました。 10日間ご飯を作ってくれました。とっても人懐っこいトリー。 子供たちに大人気。代表の上野さん…

ふくしまいせしまなつやすみ4

ふくしまいせしまなつやすみ

元気いっぱいの福島の子供たち。 今日は伊勢神宮に「遠足」です。 伊勢国際観光さんのバスと ボランティアの車に分乗して、伊勢をめざしました。うだるような暑い日でした。子供たちは元気に川遊び・・・。 と言うのはウソ。^^)これは全然関係ない人たちで…

ふくしまいせしまなつやすみ3

ふくしまいせしまなつやすみ2

16日と17日にまた、福島の子供たちの保養ステイに ボランティアさせていただきました。 今回は志摩自然学校の研修所を借りていて エアコンもテレビもお風呂もある豪華?施設です。 海水浴場まで徒歩15分。子供たちは海水浴三昧の日を過ごしているそうです。 …

ふくしまいせしまなつやすみ2

いせしまふくしまなつやすみ

放射能の影響で外遊びもままならない 福島の子供たちに たくさん遊んでもらおうと、 自然いっぱいの伊勢志摩に招待しての 「なつやすみ」がはじまりました。 野菜を中心としたおいしいごはんでした。 豪雨落雷による停電のハプニングもありました。 1時間後…

いせしまふくしまなつやすみ

川遊び

暑い日の夕方、自転車に乗って近所の川に泳ぎにゆきます。自転車で5分行ったところに泳ぐのにちょうどいい川があって、 プール代わりに浸かりにゆきます。 最近、雨が少ないのでずいぶん川は干上がってきました。 この写真は7月下旬にとったので水量はたっぷ…

川遊び