シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南張海岸

夏が来るともうがまんできない。 去年は一度も行かなかった。 海がおいらを呼んでるぜ。 やっとやってきた土曜日。今年は伊勢市営プールに一度行ったきりでした。 ちょうど土曜日。気温35度。絶好の海日和です。 ほんとうは「おいしいおと」のイベントの準備…

海水浴

宮川花火大会

毎年、親戚に呼ばれて 花火は特等席のさじき席から見物するのですが 今年からはもう さじき席をやめました。 理由は親戚との数十億の遺産争いとか・・・だったらいいのですが、 親戚親関係でもらった遺産はなぜか「生ゴミ処理機」でした。^^) 今でも生ゴミを…

ノン ミュージカル花火

朗読会

7月6日に開催されました朗読会の模様です。 すみません、もうずいぶん日が経つのですが 何よ読んだのかずいぶん忘れてしまいました。つげ義春の「ねじ式」から始まりました。 日本マンガの最高峰と言われる?ねじ式ですが 一般受けはしそうにもありませんね…

シャンバラ学校 朗読会

下鴨神社

京都には夕方着いて、ライブまで時間があったので 下鴨神社に行きました。]京阪電車の出町柳駅で降りたらすぐに下鴨神社があったからです。巫女のような真っ赤なワンピースのベビーカーに導かれて参道を進みました。糺(ただす)の森の中の道を延々と進みま…

京都 下鴨神社

京都Rock Night

京都のとある地下のライブハウスにROCKイベントを見に行きました。[今年になって 小学校の同級生だったK君と30年ぶりに偶然再会しました。 30年の月日を経て 彼はロッカーになっていました。 おとなしい僕?とは対照的に 彼は松田優作やブルースリーに憧れて…

京都ROCK NIGHT

横輪キャンドルナイト

朝からマルシェに行き 夕方から「横輪キャンドルナイト」というイベントに行きました。 ユキちゃんや子供たちも誘ったのですが マルシェで疲れて、もう行きたくない、と言ったので 一人で行きました。 夕方で暑さも和らぎ、風も出て かなりすごしやすくなっ…

横輪キャンドルナイト

マルシェ

マルシェというイベントに行きました。 昔で言えば「フリマ」を、おしゃれな「マルシェ」に言い換えた感じです。 昔はフリマもおしゃれなイベントだったのですが^^。昔は「商店街」から今は「ショッピングモール」に変わったような感じでしょうか?%7C 人…

マルシェ