シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カオサンロード

バンコクに来ています。 昨日、探し物をしに ほぼ7-8年ぶりにカオサンロードに行ってきました。 カオサンロードは世界中から旅行者が集まります。 リュック背負って安い旅行する人を バックパッカーと言うような言い方をしますが どうもバックパッカーという…

カオサンロード

ウパシクマライブ@河崎蔵

広島が世界に誇る、誇ってほしい 多国籍音楽ユニット ウパシクマのライブが伊勢の河崎蔵でありました。ウパシクマは2002年にシャンバラが森のまつりを開催して以来、 もう7年間のおつきあいです。 その間に5-6回、伊勢でライブをしていただいています。 昔は…

ウパシクマライブ@河崎蔵

みなさまのご好意ありがとうございます。

大量に出るごみを少しでも減らしたいと考えて http://www.shanbara.com/eco/eco.htmリサイクル梱包を推進しておりますが リサイクル梱包1個につき 20円ほどコストが安くなるので 1個につき20円を、 お客様からのご寄付とさせていただき、 一定額が貯まります…

みなさまのご好意ありがとうございます。

朗読会

朗読会は ぼくが前からずっとやってみたかったことでした。 一人1-2個ずつネタを持ち寄って 朗読します。 それを集中してぢッと聞きます。 一語一句聞き漏らすまい、と 両ひじを突いて指を組んだ両手のひらに 目を押し当てて視覚を遮断して 聞きました。 う…

朗読会

夏旅4 森へ行きましょうむすめさん

むすめさん二人と元むすめさん^^一人をいざなって 森へ行きました。 標識がなければ簡単に迷いそうな 深い森の中を進みます。 お天気も曇り空で今にも降りそうなので ゴアテックスのパーカーを着込み 子供には傘を持たせ^^ました。 どこか異次元にでも言…

森へ行きましょうむすめさん。

夏旅3  炎

キャンプに欠かせないものは キャンプファイァーです。 テントを貼ってまずするのは 火をたくことです。ちゃんとそのための焚き火専用台も持参してきます。 ずっとその火を見ながら酒飲んで酔っ払います。 ちゃんとそのための火吹き竹も持参しています。 炎…

夏旅その2  駒出池キャンプ場

尖石縄文博物館を後に、 いよいよ駒出池キャンプ場へGO! 途中、かわいいパン屋さんを発見。 さっそくキャンプで食べる朝ごはんの用のパンを調達しました。ここから道に迷い、1時間ほど時間をロスして、 やっとメルヘン街道に出ました。 ムリヤリな感じのネ…

夏旅

夏旅その1 尖石縄文博物館

夏の最後の週末、 夏休みをいただき3泊4日で 長野と山梨の境にまたがる八ヶ岳山麓にキャンプ旅行に行きました。八ヶ岳に行くのは3年連続です。 前日ギリギリまで仕事をしていて キャンプなので準備するモノも多くて ほとんど睡眠不足で荷物をつみこみ、出発…

トライバル ファッション

またまたシャンバラの商品が本に紹介されました。 Tribal Fashion More and More―アジアン、エスニック、アフリカンを着こなす出版社/メーカー: 春日出版発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (1件) を見る 去年は…

本に掲載されました。