シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしまいせしまウインターステイ2

福島の子供たちを招いて ウインターステイが志摩市で開催されています。 中には去年の夏から伊勢志摩に来るのは 5回目という子供もいます。 子供たちはとっても元気で外遊びを楽しんでいます。 きょうはおおみそかで、 おでんと年越しそばが出ました。 志摩…

福島の人たちと山田館

福島復興サポートクラブの森さんに呼ばれて福島県飯館村のみなさんとのお食事会に参加してきました。 (上の写真の左端で立っている赤いシャツに黒いジャンバーの人が森さん。) 森さんは2011年の夏の福島からの子供たちを集めて開催されたサマーキャンプ伊…

このごろ

自公ではありません。ねこ(う)です。 ま、そんだけ。(笑) こっちは最近おデブ気味。↓ なんだか牛のようでもあり、 猫牛と呼ばれています。 もうすぐクリスマスですね。 てんてんもこんなのが欲しい、とおねだりしています。 猫に時計なんて・・・。 猫に小…

ROUTE42

紀伊山脈は雪で真っ白でした。 国道42号線をよく通ります。 紀伊半島をぐるりと一周して和歌山まで続く道です。 42号線大好きです。 現代の熊野古道です。古道って言わないか。^^) 先週、 ROUTE42という映画を観てきました。 国道42号線を行き交う若者の生…

今日は山に雪がつもっていました。

これは先週12月2日の写真です。 今週はずいぶん葉っぱが散ってしまいましたね。 大台山系の山々は真っ白でした。 それでもまだ紅葉は残っていました。 高速道路から見る雑木林は秋葉色でとても美しかったです。 七保の八柱神社。 田舎の風景が好きです。 自…

3と1/4のアンハサウエイとヱヴァQ

この間まで ニコンのD40という一眼レフを使っていたのですが 壊れて 新しいのを買いました。 D40は壊れて4-5回修理に出して使っていましたが、 もうそろそろ新しいのもいいだろー。 と思ってD5100 というのを買いましたが これ、結構、不満。 なんか前に比べ…