シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

宮川に沿ってドライブ とっても気持ちのよい道 島もみえた。 実写版ドラクエみたいな景色 こういう道が好き。 寝る前に瞼を閉じて こういう道を延々と進む動画を再生しながら 眠りにつくことがあります。 日に日に濃くなる緑。 お茶も新芽がでていました。途…

アースデイの打ち上げ。

たまにはバスに乗っておでかけ。バスに乗るといつも車で通っている道が全然違って見えます。 着いたところは伊勢市駅前。古民家を改装してオープンした Bar Recipe 小学生も入場可でした。(笑) 一応、マスターの許可をもらいました。私も小学生の時に親父…

さんぽ2

冬に逆戻りの寒い4月の日曜日。 ちょっと遠くまで散歩。 稲の苗床のためのビニールハウスがあちこちに出現しています。 濡れて光った道。 山も萌え~~~^^ 以下萌画像(本来の意味での(笑)) 小さな黄緑色の小花。名前わかりません。 これも名前の分から…

宇治山田駅のジオラマがやばい!

近鉄宇治山田駅構内にあるジオラマがヤバい! 遷宮ブームに沸く伊勢。 テレビや雑誌で伊勢がいつも取り上げられています。 なんだかすごいぞ伊勢市。と言いながら 伊勢市に住んでいながら遷宮とはあまり関係なく過ごしています(笑) まあ、それでも伊勢が賑…

さんぽ

健康のためにと、散歩をします。 長い坂を上ります。 最近は息が上がらずに上れるようになってきました。 まだこのときは桜が満開でした。杉林の向こうから朝日がのぼってきました。 3月に通った時はウシガエルのオタマジャクシがいっぱいた池。でもこのとき…

最後のお花見

今年はタイミングが悪くてなかなかお花見に行けませんでした。翌日は嵐になるとの予報でやっとこさ時間をつくってお花見に間に合いましたが・・・ 新緑のようなお花見になってしまいました。(笑)写真では緑みどりしていますが、実際はもう少しピンクで、ギ…

ふくしまいせしまはるやすみ2

311の原発事故から2年。 ふくしまの子供たちの保養ステイも 6回目となりました。 6回連続来ている子や、初参加の子まで お母さん4名 子供たち20名を迎えての保養ステイが開催されました。 リアス式海岸の英虞湾です。 志摩横山展望台からの眺め。 放射能の影…