シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を描く

6月22日のシャンバラ学校は「顔を描く」でした。 書道、朗読は結構、申し込みもあるのですが、 図画系はあまり参加者がいないのです。 もっともそれほど宣伝してるわけでもなく 火曜日の夜という時間帯なので 来たくても来れない方もいらっしゃるとも思うの…

シャンバラ学校-顔を描く

kanran+eva

20日に伊勢のフレンチレストラン ドーファンイーバルで行われた kanranとeva(イバ)ちゃんのライブです。 いばちゃんは中近東歌謡バンド「カブール」のリーダー。 シャンバラ主催のイベントに何度も参加してくれています。今日はもう一人のパートナー パーカ…

kanran+eva

お客様へ。

エコ梱包ご協力ありがとうございます。 日本赤十字よりこのようなお礼状をいただきましたので、 掲載させていただきます。お客様のお気持ちが、 同じこの世に暮らしている どなたかのお役にわずかでもたてますように。 %7C] [%7Cこうしたお礼状をいただくの…

エコ梱包

バンコク写真3

本日はお店の特集です。 ブライスはタイで大人気。 パイナップル、パパイヤ、青マンゴーなんかを切り売りして 袋に入れてくれます。 掃除道具やさん。 インド系男性が物色中^^) 好きな材料を調理してくれます。 ぼくの旅行かばんです。

バンコク写真3

バンコク写真その2

前回はチェンマイでベジタリアン料理をよく食べましたが今回は肉タリアン料理が多かったです。バラの皿に肉日産キューブを発見。外国で見るとさらにかわいい^^。こういう看板がはやっています。^^バンコクにはセブンイレブンが300mごとにあります。ファ…

バンコク写真

バンコク写真

毎日この下でうごめいていました。 暴動で破壊されたわけではありません。 ここにまた新しいショッピングセンターが建ちます。 ぼくのポケットデジカメはモノクロ機能もついています。 モノクロで撮るとまた違った味わいですね。

5月のバンコク騒乱の爪あと

バンコクにやってきました。 つい2週間ほど前には戦場のようになっていたのが うそのように以前と変わらないバンコクです。 この道路の辺りがタクシン派(赤シャツ)が占拠していた場所です。 道路右側にはセントラルワールドという大きなショッピングセンタ…

カイガラ虫

虫嫌いのみなさま大変申し訳ありません。 ぼくも虫、嫌いです。 とくにこのカイガラムシ。 ミモザの木に増殖中。 薬剤をかけるのはあまり好きではないので 歯ブラシでごしごしこそげ落としています。 落としても落としても増えてくる カイガラちゃんです。 …

カイガラ虫

寄付させていただきました。

エコ梱包またはリサイクル梱包にご協力いただきますと、 1回のご注文につき20円を募金させていただいております。またお客様には50Pをお客様ポイントとして加算させていただいております。 お客様ポイントはお客様ご自身がお買い物の時にご利用いただけます…

寄付させていただきました。

書道フリースタイル

5月25日のシャンバラ学校は 書道フリースタイルでした。 今回のテーマは6月 6月に関する言葉をかきました。 さすがは6月、みんな湿っぽい言葉を書いてくれました。 夏至、雨、水商売、湿、雨宿り 書いたのをまた部屋に貼付けました。 がやがやとおしゃべりし…

シャンバラ学校 書道フリースタイル