シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

カイガラ虫

虫嫌いのみなさま大変申し訳ありません。
f:id:mikishanbara:20100607142403j:image
ぼくも虫、嫌いです。
とくにこのカイガラムシ
f:id:mikishanbara:20100607143111j:image
ミモザの木に増殖中。
薬剤をかけるのはあまり好きではないので
歯ブラシでごしごしこそげ落としています。
落としても落としても増えてくる
カイガラちゃんです。
f:id:mikishanbara:20100607143044j:image
白いだけに余計にきしょい.><)
なんなんや〜この虫は?
動きもしないでじっとしています。
動いている姿、みたことありません。
しかし、いつの間にか増殖しています。

最初はきしょいだけでしたが
最近はずいぶんなれて無感情にごしごしこそげ落としています。
f:id:mikishanbara:20100607142430j:image
この写真で下のカエルと比べて見ると
でかく見えますが、
1cmにも満たない小さい虫です。

こちらは大好きなかえるクン。
f:id:mikishanbara:20100607122758j:image
丸いフォルムが和みます。

白は白でも自転車も白くしました。
こどもが大きくなって乗らなくなった自転車を
白く塗ってオブジェにしました。
f:id:mikishanbara:20100607131335j:image