シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど趣味のコーナー、^^シャンバラ秘宝館を作りました。 伊勢の誇る国際秘宝館がこの4月に閉館いたしました。 (1回くらい行っとけばよかった^^) 強烈インパクトの建物だっただけに 中身はいかほどのものかを皆さんにお知らせしたかったですが お知…

シャンバラ河崎商人館店がリニューアルオープンいたしました。 今まで入り口左側前から3番目の奥のほうの位置だったのですが 入り口右側前から2番目の位置に移動しました。 少しだけ広くなって目立つ場所になりました。 もうすぐゴールデンウイークです。 ぜ…

タイのお正月はソンクランと言って みんなで水を掛け合います。 「お水かけていいですか〜」 「さあ、どおぞ〜」 といったジェントルなものではなくて 町中に水鉄砲屋が出現し だれかれかまわず 有無を言わせず 水をぶっ掛ける、わりと過激なお祭りです。 通…

よくお客さんとか知り合いの人に 「今度仕入れに行くとき一緒に連れて行ってください。」と言われますが 「あなたのような美しい人と一緒にタイに行ったら仕入れどころじゃなくなるので・・・」 と言ってお断り申し上げております。 実際もし誰かと一緒に来…

美しい桜の日本をあとに海を渡りました。 松阪港から高速船に乗ってセントレア(中部国際空港)へ。 風が強い日でよく揺れましたが船内では爆睡^^ セントレアから名鉄に乗り換えて対岸の常滑へ。 常滑は陶器の街。 いたるところに窯がありレンガの煙突が建…

DORAまつり、いよいよ第3部、フィナーレへと続きます。 第3部は歌舞伎昌三さんの舞踏から始まりました。 歌舞伎昌三さんは亀山のオーガニックレストラン、 月の庭のオーナーでもあります。 一度、月の庭で舞踏を見せていただいたことがありますが そのときは…