シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢旅行

昔、子どものころ、「どこかに連れて行け」と親に言ったら、 「みんな全国からはるばる伊勢に来るんやよ。そんないいところに住んでるんやから わざわざどこへも行く必要ないやんか。」と返されて、 なんか釈然としませんでしたが、納得してしまいました。今…

伊勢旅行

河崎商人市

10月10日のおいしいおとから2週間。 河崎商人館の年に1度の大イベント 河崎商人市が開催されました。 %7C]月の魚のますみくんが描いたポスター。 毎年このポスターが河崎中にあふれます。%7C僕らは毎年、月の魚とモナリザの前に出店させてもらっています。%…

河崎商人市

焚き火をします。

河原に焚き火をしにゆきました。 河原で流木を拾って 集めて燃やしました。対岸では遷宮のための白石持ちの 石拾いの人たちがいました。 伊勢神宮に敷く玉砂利の白い石を河原に拾いにくるのです。 僕も子どもの頃、白石拾いに参加した思い出があります。 焚…

焚き火

ボウリング

うちのチビ子どもがボウリングに行きたい。 というのでおいしいおとも無事終わったことだし、 ボウリングに行きました。 ボウリングなんて何年ぶり? 10年くらい前にタイで行って以来かも?その前は韓国でボウリング場に行ったことがあります。 韓国人のボウ…

ボウリング

エコ梱包ご協力ありがとうございます。

エコ梱包またはリサイクル梱包にご協力いただきますと、 1回のご注文につき20円を募金させていただいております。 またお客様には50Pをお客様ポイントとして加算させていただいております。 お客様ポイントはお客様ご自身がお買い物の時にご利用いただけま…

赤十字に寄付させていただきました。

おいしいおと20101010

前日までの豪雨がうそのように晴れ上がりました。 朝早く来て河崎河辺七種神社にお参りしました。 そうしておいしいおとがはじまりました。 たくさんのご来場、本当にありがとうございました。 おかげさまでとてもすばらしいイベントになったと思っています…

おいしいおと1010

[%7C%7C%7C%7C]全ての準備がほぼ整いました。 葬儀場のような会場もできました^^いよいよ、明日です。 うーんとてもいいきぶんです。^^

いよいよ明日

おいしいおとのプログラム

当日会場で配布する 進行プログラムを作りました。 今回はよりショーアップ化を目指して 進行の台本も作っています。 絶対に面白くなりそうです。おいしいおとまであと5日これからがいよいよ準備の正念場です。 ドキドキしています。^^)

看板できました。

先日ハナイちゃんに看板を描いてもらいました。 %7C 描いたといってもペンキではなくて 布テープとビニールテープです。 %7C] また一歩「おいしいおと」に近づきました。 [ホームページも更新しています。http://shanbara.com/gakko/oicioto/oicioto.htm

おいしいおとの看板

さよならradio-i

メルマガにも何度か書きましたが いつも職場で聴いていた名古屋のFMラジオ局 radio-iが9月30日でとうとう閉局してしまいました。 youtube にupしていただいた方、ありがとうございます。 朝起きると、まずユキちゃんがradio-iをつけて 1日がはじまりました。…

さよならradio-i