シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年最後のネコばか

ねこばか写真をごらんください。

ネコばか

メリークリスマス

メリークリスマス。 おわってしまいましたが、 みなさんいかがお過ごしでしたか?私んちはだいたい仕事。ですが、 子どももいるので 例のイベントは欠かせません。というわけで この和風のケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。 チョコレートケーキを予…

けいおん

猫かぶっています。

こんにちは! みなさん、お元気ですか? 私は毎日猫かぶって生活しています。 うちに来て3ヶ月ですが もうすっかり、家族の一員だと思っているようです。

猫かぶっています。

太陽の塔

吹田市にあります万博記念公園。 そこに太陽の塔があります。万博のことはアメブロに書いたので そちらをご覧ください。→アメブロ最近NHKで放映された岡本太郎の伝記ドラマ 「TAROの塔」はご覧になりましたでしょうか? 第4話は万博のことがたくさん出てきて…

太陽の塔

かまきり

かまきりが庭をお散歩中。 いかにも悪そうな面構えです。 いつかの夏に瀕死のセミの内臓を食べていたかまきりを見ました。 じじじ、って鳴きながら羽をばたばたさせるセミを おさえつけて、器用にまるでウニの殻をわるようにして かまの先で内臓をほじって食…

かまきり

てん顔

猫が来て2カ月たった。 日ごとに虎になりつつある。 なんとも言えない表情。 いつも好奇心いっぱい。 とっても気まぐれ。 猫って飽きない。

赤とんぼがことしもやってきた。 日が落ちるのが早くなった。 コスモスがいっぱいに咲いている。 秋晴れの夕方、散歩に行きました。

2011秋

てんちゃんめろちゃん第二弾^^。 にゃんぱらり、がかわいいです。

てんちゃんめろちゃん2

てんちゃんとめろちゃん

てんちゃんの兄弟のめろちゃんが遊びにきました。 めろちゃんとてんちゃんは一緒に捨てられていたのです。 1日猫の保育園でした。 半日たたかっていましたが 夕方頃には落ち着いていました。 別々にくつろいでいました。 ネコパンチの応酬は笑えました。 子…

てんちゃんとめろちゃん

推定一か月?

捨て猫だったてんちゃん。うちに来て3週間たちました。 推定生後一カ月。 すっかり「うちの子」になりました。 まだまだやんちゃな子猫ちゃんですが お昼寝の時はぼくのおなかの上で丸くなって寝てしまいます。 猫の幸せはぼくの幸せ^^

てんちゃん

アルビノヒガンバナ

毎年咲いてくれる白い彼岸花 今年も咲いてくれた。 あの世の花。

ヒガンバナ

台風まっただ中

もうすぐ我が家に直撃します。 うちの衛星から撮影しました。(うそ) ものすごい雨です。 きれいな渦巻きだわー。 これから進路に当たる方は 充分ご注意くださいんね。

子猫のてんちゃん

てんちゃんは捨て猫です。 まだ乳離れもしていないときに 兄弟4匹と一緒に捨てられていたのを拾われて 911のパレードの日に もらわれてウチに来ました。 ウチは犬も猫も大好きですが、 一度も飼ったことがありません。 猫も飼うつもりはありませんでしたが …

子猫のてんちゃん

原発卒業パレード

911に伊勢でも原発卒業パレードが行われました。 全ての原発とめよじゃないか ♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー 原発卒業えじゃないか ♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃないかー きれいな地球をまもろうよ ♪♪えじゃないか えじゃないか えじゃ…

原発卒業えじゃないか

ローフード

raw foodってご存知ですか? お刺身もraw foodですが、 この場合はヴェジタリアンのローフードです。 ヴェジタリアン(菜食主義者)はご存知ですよね。 このヴェジタリアンにもいろいろあって、 インドのベジタリアンはヨーグルトやバターは食べる ヴェジタ…

ローフード

さよならの日

もうあれから1ヵ月たちました。 みなさん元気かなあ。最後の日伊勢市駅にみんなでお見送りに行きました。 本当の家族のように 私たちは楽しんで泣いて笑ってすごしました。 みんなとてもとてもいとおしくて 別れるのが本当につらかったです。遠く離れても …

さよならの日