シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋完成!しました。

福袋の最後の詰め^^、 を午後2時ごろからかかって 版画刷って袋に入れて ページの最終チェックなど、 やっと今ほぼ終了しました。 現在22時45分。 紅白も一瞬しかみてないです。 紅白はどっちでもいいのですが。 結局最後の最後まで仕事でしたわん。^^ …

23日の休みの日に おもちゃのキッチンを作りました。 最初はキッチンなんて作るつもりがなくて 棚とかをつくるつもりでした。 なにがなんでも木工がしたかったのです。 ムショウに 電気のこぎりでバリバリ板を切りたい、 とか カナズチで釘をバンバン打ちた…

海へ

そうだ、海へ行こう。 思い立って車を走らせた。わずか15分ほど走ると 峠の上から海が見えた。海辺の近くの森を散策ここはゲゲゲの鬼太郎にも登場する妖怪 牛鬼伝説のある街です。寒桜 さざんか つばき 山の神さまにお参りしました。 光がいっぱいでした。 …

追悼 歌舞伎昌三

12月9日 舞踏家 歌舞伎昌三さん 月の庭店主、イベントオーガナイザー 岡田昌さんがんのため47歳の生涯を閉じました。心よりご冥福をお祈りいたします。 2007年の3月にシャンバラが主催した 「ドラまつり」にも出演していただきました。 同じくがんでなくなっ…

捨てられてゆくビニール袋にもう一度チャンスを!

という事で 商品をご注文する際にご希望いただいたお客様に リサイクル梱包(エコ梱包)でお送りさせていただいております。 新品のOPP袋や紙袋の代金約20円が節約できます。 そのお金をコツコツ貯めて3000円となりました。 そこで日本赤十字に寄付させてい…

エツコシャンバラオープン・・・してました。

12月1日より 新オーナーえっちゃんのお店、 シャンバラがオープンしました。 雰囲気も変わって売り場面積も増えました。 営業時間は 11時から午後7時 水曜日が定休日です。前よりもたくさん開いています。 みなさん是非訪れてくださいね^^。

横浜たそがれ

その後は横浜観光になり 観覧車にのってお化け屋敷にはいりました。子どもはまだまだ遊園地にいたそうでしたが このままでは遊園地で横浜が終わってしまう、 と思い、 横浜観光に出かけました。 最後はやはり中華街で、ラーメン食べて のぞみに乗って帰って…