シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御座白浜

今年初めての海水浴。志摩半島の奥地、御座白浜に行ってきました。 福島県飯舘村のよさこいソーランチームのお手伝いに呼ばれて 行ったのですが、 全然お手伝いにならずに、遊び呆けてしまいました。^^) 飯舘村のみなさんは全村避難で、 今は福島市を中心と…

海水浴

三瀬谷

紀伊山地の大台山系を源流として 伊勢を通り伊勢湾に流れ込む全長90?の大河宮川。うちの横も宮川が流れています。何度か日本一の清流に選ばれたこともあります。宮川の中流域はちょと不思議で素敵な場所が散在しています。三瀬谷ダムから見るJR紀勢本線の鉄…

三瀬谷

ごろりてんちゃん

てんちゃん、暑いので どこでもごろり あくびして。こわいって。 ぼーっとして ねて ごろんとして。 このあいだ避妊手術した時のケぞりの跡が はずかしいにゃあ。軽く足でふみふみすると手足をからめてのけぞって ごろごろ。 ねこふんじゃったという歌の意味…

ごろりてんちゃん

イタメもん

夏はイタメもんですね〜。 チャーハンを作ったつもりが イタメもんになりました。

炒めもん

武田邦彦講演会7月8日

7月8日に武田邦彦さんの講演会が開催されました。 ぼくもボランティアとして お手伝いさせていただきました。 託児ルームにたくさんの子供たち 放射能を心配しているお母さん方もたくさん見えました。武田さんはテレビでもおなじみなので 1000人近くのお客さ…

武田邦彦講演会