シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤みきお大道芸ワークショップ 伊勢

シャンバラ学校一学期の最後の授業 加藤みきおさんの大道芸ワークショップ大成功でした!予想以上の大成功で 今でもなんだかわくわくとってもとっても楽しいイベントでした。 最初はぼくもみなさんもみきおさんも緊張気味で 場と時間を持てあまし気味でした…

加藤みきお大道芸ワークショップin伊勢

宮川花火大会

花火好きの親戚のみなさんに誘われて 毎年花火を見に行きます。 子供のころから宮川花火大会の会場のすぐ近くに住んでいたので 花火は身近なものでした。 毎年このころになると プロ野球のオールスター戦の中継がどこからか 誰かの持っているラジオからか 流…

音楽花火はやめてください。

エイミィ先生のヴォイストレーニング

エイミィ先生のヴォイスレッスンが シャンバラ学校初のカラオケルームで行われました。カラオケを歌いまくり、かと思いきや 身体をほぐすことから始まって 発声練習、楽譜を見ながらの発声練習など 結構本格的で基礎的な練習が前半続きました。 生徒諸君も真…

エイミィ先生のヴォイストレーニング

夏なんで夜のお散歩。

まだまだ梅雨だと思っていたら いつの間にか真夏に突入しちゃいましたね。 書類の不備でタイからの荷物が通関できなくて 早く届いてほしい、 夏が終わってしまうじゃない!と首を長くしています。 いつもバンコクのU社は書類の数を間違えて 荷物が遅れます。…

夏なんです。

チェンマイのカフカ

日本では読書と言うものを 全くしない(出来ない)わたくしですが 旅行の大きな楽しみと言えば本を読むことです。 今は村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいます。 ちょっと仕事の合間に コーヒーを飲みながら レストランで食事の来るのを待ちながら 寝る前…

チェンマイのカフカ

携帯を買いました。

タイから日本に電話するの 1分間で7バーツ、21円です。 いままで公衆電話のカードで電話していたのですが それも1分7バーツ。 1週間いて500バーツ(1500円)のカードで 時間気にしないで喋っても まだ余るときがあります。 しかし公衆電話が少ないのと 他の…

携帯を買いました。

6月30日(火)紀子さんの手縫いでつくろう布と心

河崎にある和雑貨のお店 月の魚http://d.hatena.ne.jp/mikishanbara/20090228/1235785745 の女将さんの紀子さんとは実は ぼくの高校の同級生です。 高校の同級生というよりも 今の方が家族ぐるみで 親しくさせてもらっています。前回はご主人のマスミさんに …

紀子さんの手縫いでつくろう布と心