シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

募金いたしました。

シャンバラでは商品の発送の時に、 お客様がご希望なされた場合、 リサイクル梱包で発送させていただいております。 リサイクル梱包をご希望なさいますと 1回の発送について 新品のビニール袋代が約20円節約できます。 お客様には お買い物ポイントが50ポイ…

エコ梱包ご協力ありがとうございます。

シャンバラ学校の校歌ができました。

シャンバラ学校第3回目の講座、 いばちゃんのリズムの森が 度会町宮川の河原で開催されました。 始まる前、みんなが持ち寄った楽器をチェックするいば先生。 これは前ちゃん自作の宇宙的な糸電話。 コズミックな音が出ます。 いばちゃんはリズムの森のテーマ…

いばちゃんのリズムの森

いばちゃんのリズムの森

今度の日曜日は宮リバーで いばちゃんのリズムの森です。 4月26日(日) いばちゃんのリズムの森 シャンバラ学校、第3弾 今度はいばちゃんのリズムの森です。^^ どういう風な展開になるかはまだ未知です。 今回は第一回目なので 打ち合わせほとんどなし、…

いばちゃんのリズムの森

晴れ後くもり時々雨

月の魚の中田ますみさん(左の男の人)が 河崎のネオウメダで 個展を開催しています。 電信柱、ピストル、どんぐり、金魚、バービー、ブライス、東京タワー 連想ゲームのようなモチーフが陶器や銀や人形が展示してあります。 いろいろつなげてみるとなんだか…

晴れ後くもり時々雨

エイミィ先生のリトミック

シャンバラ学校の第2弾。エイミィ先生のリトミックが 伊勢河崎商人館角吾座で開催されました。 リトミックってご存知でしたか?音楽に合わせて表現する 音楽教育の方法のひとつです。 教育なんていうと固そうですが 音楽で遊ぼう、ということです。^^と解…

開校いたしました。

まずはみなさんの作品をごらんください。 大道芸人 薬剤師 銀モノ師 箸師 着物縫物師 鍼灸師 陶人形師 中学生 小学生 シャンバラ学校担当一人2枚ずつ作ったのですが独断と直感で おもしろい方を掲載しました。このハイレベル?な作品をごらんになれば いかに…

シャンバラ学校開校

本日開校いたします。

いよいよ本日シャンバラ学校が開校いたします。 ぱちぱちぱちぱち^^ きのうの日記にもあるあっこちゃんのおうちに行ったら あっこちゃんも前ちゃんも シャンバラ学校をすごく楽しみにしてくれているみたいで いばちゃんは校歌をつくってくれるって言ってく…

シャンバラ学校開校

桜源境

松阪の山奥に住む前ちゃん&あっこちゃん夫婦に お花見においで、と誘われて行きました。 んで、桜はどこに咲いているの? ここから歩いてすぐのところだよ。 さあ、出発。 山の中腹から谷まで下ること15分。 そこから更に延々と登る。 登っても登っても桜は…

桜源境

桜道

通学用の自転車を買った。 練習に市内を自転車で巡った。 子供の自転車はピカピカの白い自転車 ぼくのは14年目になるマウンテンバイク しかもうしろにチビまで載せている マウンテンママチャリならぬ マウンテンパパチャリである。 途中でカレーうどんを食べ…

宇宙ネコとおら

ちょっと落書きみたいに描いてみたら 意外に子供たちに大好評でしたので載せてみました。 本当はお話は6話まであるのですが とりあえず第一話^^。チビには「とおらの続き描いて、描いて」と せがまれています。子供たちに気に入ってもらえて一番嬉しいで…

宇宙ネコTORA

シャンバラ学校開校

4月7日、午後7時 シャンバラ学校が開校します! 開校記念大パーティー!とかはありませんが^^。 開校記念極小パーティーくらいはあります。 お祝いのお菓子とお茶を飲んで おめでとうございます。 と言うだけです。 河崎本通りの月の魚&モナリザの斜め向…

シャンバラ学校