シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つなぐるフェス

4月25日日曜日 志摩市賢島の代々木高校で行われたつなぐるフェスに参加させていただきました。美しいリアス式海岸の伊勢志摩国立公園にある志摩市。 真珠のいかだがたくさん浮かんだ 英虞湾(あごわん)に浮かぶほぼ陸続きの小島、賢島(かしこじま)。近鉄…

つなぐるフェス

ヴェジタリアンレストランめぐりin チェンマイ

僕の菜食生活は意外と古くて 19歳くらいのときインドにあこがれて 玄米菜食と瞑想にあけくれていたことがあります。 半分うそ。^^ まあ、しかし、今は自分が家で料理するわけではないので ベジタリアンになるとなると 奥さんにも迷惑をかけてしまうことに…

ヴェジタリアンレストランめぐり

夜行寝台列車で行こう

アユタヤから夜行寝台列車に乗ってチェンマイにやってきました。 タイの夜行寝台はとっても快適でした。 12時間があっという間。もっと乗っていたかったです。 アユタヤのホテルを出発。一緒に行ったのはブライアン君というアメリカ人青年。 彼は身長が190cm…

夜行寝台列車

アユタヤの宿から

あなたかわりはないですかー? アユタヤの宿には外人とかもけっこう泊まっていて ときどき会って話をするのですが 今日何した?どこ行った?とか聞かれて 夕方に会うといつも僕は ずーっと部屋で寝てた。 というと また今日もねてたんか?^^ と笑われまし…

アユタヤの宿から

アユタヤ

バンコクでの騒動を逃れてアユタヤにやってきました。 日本からタイ正月のソンクランの初日にやってきて 行き当たりばったりにアユタヤにきました。 ここでは毎日遺跡を巡っていました。 毎朝、早くおきて 歩いて遺跡を巡っています。 太陽が高く登る前に行…

アユタヤ

せんとくん

近鉄宇治山田駅にせんとくんが登場しました。 僕はせんとくんの大ファンなのです。 最近はゆるキャラブームとかで ひこにゃんとかいろいろいるみたいですが 断然「せんとくん」が好きです。 ゆるくないところがステキです。^^思わずツーショットでとっても…

せんとくん

良い土

良い土という名前のアイリッシュ音楽のライブに行きました。伊勢河崎蔵でありました。 トラッドなアイルランドの フォークダンスを踊りだしたくなるような 良いの土の匂いがして 楽しい音楽でした。^^また聴きたいです。

良い土

さくらさくら

朝6時前に起きて桜をおっかけて 伊勢市中をぐるぐる回っておりました。 最近、伊勢百景というプロジェクトを始めました。 http://shanbara.com/ise100/ise100k.html 伊勢の風景を百個(くらい)撮影するというプロジェクトです。 その撮影のために朝から出か…

桜さくら