シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

松阪市のベルファームにバラを見に行きました。見事に咲きそろったたくさんのバラです。毎年、この時期になるとベルファームにバラを見に行きます。 ベルファームのバラ園は バラの芳醇な香りに満ちていました。 うちでも何種類かバラを育てていますが あま…

シマヘビ

ヘビ嫌いな方すみません。 私はヘビ大好きです。が 触れません。^^近くで見るのは好きです。 近所の公園に行ったら どこからともなくヘビが現れました。まむしではなさそうです。 シマヘビでした。 のたのたと草の上を這っています。 ながーい。^^ チロ…

シマヘビ

撮影

車にいつも自転車を積んでいます。今朝も5時前に置きだして 伊勢を巡ってきました。 このときに自転車が大活躍します。 どんな細い道でも入って行けるからです。今日はある高台の上までいったら 車の通れないようなところに家が建っていました。 坂はすごく…

自転車に乗って

浅田政志展覧会 三重県立美術館

津市出身の写真家 浅田政志さんの展覧会を見に行きました。 浅田さんは自身の家族をモデルに いろいろなシュチュエーションでユーモア溢れる写真を 撮り続けています。 入り口はなんと TSU FAMILY LANDとなっています。 写真展ということで撮影は自由でした…

6月7月のポスター

ができました。 3月の自画像を描いたときの みなさんの作品を使わせていただきました。来週5月25日火曜日は 書道フリースタイルですので、 みなさまぜひご参加くださいませ。書道は最近ちょっとブームみたいですね。 シャンバラ学校の書道は 字の上達という…

シャンバラ学校 けしごむハンコ作り

けしごむハンコ作り

前々からやりたかったけしごむハンコ作りです。 一時、家でもけしごむでハンコを作ったことがあります。 みなさんおしゃべりしながらも黙々と制作しておりました。 2時間があっという間でした。 僕は自分の名前のハンコをつくったのですが でかすぎてなんだ…

シャンバラ学校 けしごむハンコ作り

IKEA

スゥエーデン家具のIKEAに行きました。 大阪大正区の人里離れたウオーターフロントにあります。 地下鉄を天王寺でJR環状線乗り換えて 大正駅というところで降りて そこからバスに30分くらいのって終着バス停で 降ろされました。 そこはストックホルム。 みん…

IKEA

京都

連休に京都に行きました。 大阪から京阪電車で行きました。 電車の一番前に座れて「乗り鉄」全開です。 中学の同級生に30年ぶりにあって 昼酒を飲みに行きました。 ビール→日本酒→コーヒー→焼酎→ワイン とはしご^^ 30年ぶりの話をしました。 京都にやって…

京都

朗読会 4月27日火

今日読まれた本 象工場のハッピーエンド 村上春樹 シチューはさめたけど きむらゆういち 雪屋のロッスさん いしいしんじ きつねの森 安房直子 夕焼けの国 今江祥智 かみさまのおはなし 古事記の絵本 良寛漢詩 カラシニコフ 松本仁一 今日の朗読会のテーマは …

朗読会 4月27日火

大阪その2

実家の近くには大和川の他に モダンでおしゃれな現代建築のmikihouseの本社ビルがあります。 名前が同じなので なんとなく親近感があります。実は僕のおじいちゃんはmikihouseの創業者なんです。 なので実はこれが実家なんです。 なんて、またまたウソ^^。…

大阪

ゴールデンウイークなので 大阪に里帰りをしました。これが、ユキちゃんの実家です。 あ、写真を間違えました。 これはホテルウエスティン大阪、でなかった。 実家の近くの高級ホテルです^^。 朝見るラブホテルはなんだか 「すっぴん」 で人生のそこはかと…