シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の服

暑いですねー。お店の冷房もあんまり効きません。 暑いので涼しい青のディスプレイにしてみました。 涼しそうだったのがよかったのか だいたい売れてしまいました。 ありがとうございました。 こちらのワンピはまだ在庫ございます。 http://www.shanbara.com…

神宮奉納花火大会

夏の恒例イベント 神宮奉納花火大会が19日に宮川河畔で開催されました。 また今年もさじき席で お弁当にワインにビールで見物しました。何人の人が集まるのかはわかりませんが 宮川両岸は人、人、人 道は大渋滞 屋台も何百と出ます。 視界いっぱいに広がる花…

夏が来た。

今日も暑かったですね。 今日はシャンバラはお休みでしたが ぼくはずっと倉庫で仕事していました。 商品の仕分けとか発送のお手伝いとか仕事が無限にあります。 けれども、この服もかわいい、このタイダイの柄がきれい、 とかこのデザインかわいい、とか い…

おかえりシャンバラ〜。

七夕の夜に飛行機に乗って みんなよりちょっとだけ天の川の近くまで飛んで 日本に帰って来ました。 スペースシャトルに乗って 発射から大気圏外の宇宙に到着するのは たった40分くらいなんだそうです。 日本とタイは5時間くらいですから あっという間なん…

スカッとさわやか

日本では絶対にと言っていいくらい飲まないのに、 タイに来ると2日1本くらい飲んでしまいます。 スカッとさわやかコカコーラー、とかペプシとか。 タイ飯屋に行って なんか飲むか?と飯屋のねえちゃんに言われると 水だとたいてい500ccのペットボトルなんで…

夏のシャンバラ

今日から7月ですね。 リクエストにお答えして シャンバラのディスプレイをUPしました。 そろそろシャンバラのエアコンをかけるようになりました。 なるべくドアを開けっぱなしにしたいのですが 照明とかいろいろつけていると結構暑くなってきました。 照明も…